2012年9月3日月曜日

もじゃもじゃ もじゃこの
はなちゃんです♡

今では慣れてくれましたが、この時は
ご家族以外の人がコワくてコワくて…

なので、遠巻きにお写真を撮ってママに
小声で説明をしておりました

先ずは、何といってもお困りなのが
トイレの問題だったので
トイレとハウスはワンセット

トイレトレーニングだけでも、ハウストレーニング
だけでも…なかなか成立しないんですよ

なので、ハウスもやっていこうね

初めからハウスを分解しなくても
でけました♪


次はね〜アイコンタクトもでけてきたから
フセやるよ

起きちゃダメじゃん
もっかいね♡

いくよ♪

ゆ〜っくり、下に下に〜

いい感じですぞ

にゃー!!
もちょっと、やったのに〜
ママの悲嘆のお声と私のデカイ声…が

それに、後押しされてか!?
次はでけました!!

まっるー

よしよし♡

ちゃんと、伏せたままマテてるしね♪

お外も、コワくて歩けないので
ちょっと様子をみてみましょうね

歩けないことも…ないんだけど
次の曲がり角付近になると速度が
落ちてきたね ^^;

でも、知らんぷ〜い♪
はなしゃん、そんなんでも
ママ行くもーん

大変でシュ=33
ついてかなくちゃ!!

後半は結構いい感じで歩けてましたよ


お疲れさまでした!!

はなしゃんね、お家では元気っ子で実は…
後肢を剥離骨折したんです。
この時期の骨折は、なかなか辛いですよね。
トラウマにもなりがちだし、社会化に多少なりとも遅れますから。
お外の環境にも吠え出していた頃なので、抱っこしてでもいいので
環境慣れさせて下さいね!!
そして、何より
ケガをさせない関わりを考えていきましょう。
しつけとは、お互いに過ごしやすくするものでもあり
ワンコたちを危険から守るものでもあるのです。ぞ。
なーんて、偉そうかな?

さて、こはるん♪ですが
ご飯を置いてます。
マテさせてます。

ワタシ、イジワルなんで!!
「よし」じゃなく「おいで」言いました。

こっちゃん、戸惑って…ご飯の横で止まった

で、もう1回「おいで」言うと ^^
めっちゃ、しぶしぶ〜なお顔で来てくれました
あはは^^;イジワルすぎた?

うん!!
食べたい!!

むふふ♡そんなこと言うたら、もっとイジワル
したくなるん♪
「ハウス!」

かくして、ご飯にありつくまで色々とイジワル
をされながらも頑張った、こはるちゃんでした

で、ストレス発散に、らんこに八つ当たり

らんこは、らんこで楽しく遊んでもらってる感覚

らんこの1本背負いか!?

だー!!




ま、色々 遊んでる二人ですが、オシゴトも
あるんでね…付いて来てくれますか〜?


はよ着いたので、ちょっとトイレタイムと
遊びタイム♪

お勉強もしとこか♪

本当に落ち着いたよね!

指示もよく通るし…
でも、お家や職場でちゃんとせなアカンねんで
見に行くで!


おちっPはある?

なさそうやな。ほな行きますわよ

ルークくんです

前回に引き続き、スタンドと
礼ができるのでしょうか?

先ずは、テンション高いから
復習からね

ちょっとずつ、動きもいれつつ

スタンド☆

得意技の、ゴロンでご機嫌とって〜♪

ほら、嬉しそう♪楽しそう♪♪


自ら進んでやっておりますな
10歳とは思えない身軽さ=3333
羨ましい

そんな姿を見てると、嬉しい♪のはママも一緒ですよね!!

お〜!!覚えてたね!
礼っ!!

もし、スタンドがしにくかったら
こうしてね

そこから、フセの要領で前傾姿勢に
もってくのです

ほんで、維持でけたらパーペキ☆

しゅごい☆

何か、ええね〜♡


きりっと凛々しいルーク君
またね!!


二人でお買いもんです



お散歩して〜オシゴトなんすけど
いいっすか〜??

お久しぶりな、ライトくんです。
めっきり男らしくなったね〜

カメラにも慣れたん?
良いお顔とったげるわ♡

って、ふざけてたらパパに
「どこ見てんねん」言われちゃったね〜
ごめんごめん!!


さて、はて

飛行機、見たくなったから空港のとこ
行っちゃった

ふぁ〜3疲れた!!





疲れたくせに、遊ぶんや

ベツ腹じゃなしに、これって何て言うたら
いいんかな


言葉なんていらない

そこに遊び相手がいるから♡

遊ぶだけの、話や〜ん♪

シンプルですよーん

こはるちゃんじゃないです。
ミニョンくんですよ

とても、お洋服がお似合いですよん

あれ?

お勉強しよか♪に
タヌキ寝入りしたやろ!!

復習したら、足の間をくぐる
ウェーヴやっちゃおう♪

遊び感覚でノセてくとやる気も出て来るよね

うんうん!!

ちょっと、テンションおとしながら

苦手やった、フセ・マテ

おー落ち着いてはるわ!!

ほんで、ご褒美がてら
ウィーヴ再開

動きが速いんだよね〜

連写でも追いつきましぇん^^;

なので、スタートポイントしかね…

ミニョンちゃんが、ちゃんと写らないだよ〜


良いコーナリングやね♪











ただいまでやんす


「おかえり〜♡」とか
言うてくれへんかね〜 ^^;





それより、遊びたかったみたいです…
くそーまたイジワルしたんねん!!






0 件のコメント: