2012年9月11日火曜日

おはよう♪
お散歩行って、ちょっとパソパソしてたら…
待ちくたびれて寝ちゃった^^;

みんなで元気よく頂戴しましょうね

らんこちゃんは、ちっちゃいけどお盆の
大きさのためです。ちゃんと食べてますからね〜

空海兄弟のガソリンも満タンになったし

兄弟ケンカの始まり♪始まり〜

最近は、にいにいがすぐに もういいわ〜って
匙を投げてますけどね

海ちゃんが、まだまだちょっかいだすから
ついついノッちゃう空兄貴です


らんこちゃん、匿ってくり

へんっ僕だって、大人になるんだい
にいにいと遊んでやらないぞ

まーそんな兄弟に留守番を頼んで
はなしゃんに会いにきました

今日はねー大好きなにいにいと
ねえねえも一緒やねん
だっからさ〜、うきゃきゃ♡
端が転んでも楽しいのだ

あれれ?今日のにいにい遊びにノッてくれにゃい

ねえねえもだ〜

でも、褒めてくれる♡
普段のねえねえ、にいにいも良いけれど
こーんな感じも好きだな♡

ねえねえにハウスしてもらいました

出る時も、ちゃんと待ってるよ
賢いさんですね♪

にいにいもハウス

ハウスしたら、めっちゃ撫でて褒めてくれた♡


おいで〜♪もやってもろたよ

ねえねえとアイコンタクト☆
きらきら

どきどき♡見守っていたママ
喜んでらっしゃいましたよ〜

さて、ママもお勉強したいわっと!

ゆっくり、ゆっくり
おいで

そうそう、はなしゃんのお顔が
ママの方を見るように♡

ママが止まれば、はなしゃん
自分から、おっちんします☆
賢いでしょ


左横につく練習もしてますよ

うわ〜♡すごいんだ〜
チョーきれいだよ!!


さて、アヴィちゃんとJRTのヤマトくんです

ヤマちゃん、君たちだけで遊ぶなんて
ひどいじゃんか!
僕も入れてよ〜♪と不服そう

ママに入っていい?って聞いてますね。
もう少し興奮が収まったらね

さて、ヤマトくんアヴィちゃんの二人で
ヒールやらアイコンタクトの練習だよ

準備が整いましたので、先ずは
アイコンタクトからやってきます


ええやんか〜☆
落ち着いてるし、不要な声が全くなくなってる!
すごいな〜^^
嬉しいです!!


犬の周りを1周したりしても、ママをちゃんと
見てますね。
お友達ワンコだからこそ、集中を持続するのが
難しいところもあるのに、えらいね!

ヤマちゃんも、めっちゃ集中してるやん

左横も
コンパクトにつけるようになってる

ほな、反対側はどうですか?

お茶の子さいさいっす☆

らんこが居ても集中できる?

アヴィちゃんは、その間にベックの練習

わはは〜^一^
すごい!すごい!!

んにゃ〜♡めっちゃ、すごい!
らんこが、すり寄っても動じてないよ〜

おやつ貰って、ハイ終わり!
って事も少なくなりました!!
これは、ママの対応の変化が
重要でしたもんね

歩きながらもアイコンタクトしてこーね♪

休憩時間
アヴィちゃんと遊ぶ、らんこたちに興味津々

そろりそろり
誰かがフレームインしてくるよ

ほれ、こんなに穏やかに近づけたわ♡
素晴らしい!!

ほんでもって、お勉強 再開!!
すぐにお勉強モードに切替えられてます。



真ん中におやつたっぷりのお皿が
ぽつねん…と置かれてます。
これ見よがしに…
さあ、ワンコたちどうする?

よんで♪よんで〜♪



えへ♡僕、せいちょーしたのだ

台もやってみようか♪

身体能力も長けてる犬種なので
飛び乗るのは簡単ぽんっ

あとは、飛び乗った後に何をするのか!?
それを離れた位置からでも指示でけるように
ママたちのお声がけのタイミングがポイントに
なってきますからね〜

お座り


アヴィちゃんには、らんこの
得意技を伝授

ちょうど、ええですわ♡

ヤマちゃん、お次はナニするの??

フセでけた〜
繊細な子は台の上ではしにくかったりも
するんだけど、さすがやね!

因みに、あたしも褒めてほしーなー

さあ、じゃ皆でお写真撮りませんか?

よっこいしょっと

えへへ〜ん☆

0 件のコメント: