2008年7月16日水曜日

ももちゃん&トニーくん姉弟


本日の主人公は、シルバーグレイの毛並みが自慢のもも姉さんと、日に日に逞しさに磨きをかけているトニーくんです。

昨夜のめざましテレビのマリリンは、震災よりレスキューされたワンコでした。

そして、現在 出張トレーニングでお伺いしている、ももちゃんとトニーくんもゴルフ場でレスキューされたワンコです。

親犬、兄弟犬とは離ればなれになってしまったけれど、温かな新しい家族ができました。

トニーくんの兄弟犬3頭のうち、1頭は保健所へ。もう1頭は、現在も母犬とゴルフ場で捕獲中。人間と知恵比べです。

家族を引き裂くのも人間だし、家族になるのも人間…矛盾に葛藤する心もあります。

ですが、この子たちの笑顔を見たら、家族になることの意味を素直に受け止めて幸せを共有したいですよね。


①お姉さんのももちゃん
②弟のトニーくんとママ



































③ほんの2週間ほど前では、写真をとることも躊躇したほど「人間」を怖がっていたトニーくん。

 それが、ママや周りの方の努力と愛情で、私が悪ふざけしたら…苦笑してるような。。。


0 件のコメント: