2008年7月28日月曜日

フクちゃん〜お勉強の巻〜


フクちゃんの課題は、「待て

普段の生活の中でも、「待て」が浸透してくるように毎回、毎回
レベルアップの「待て」特訓中☆ミ

フセでお母さんがフクちゃんの周りを回ってみます
Yes !! Big success !!



”お座り”は、左横でもばっちり♡

”お座り、待て”
お母さん隠れるからね〜
待ってるんだよ!




フク「お母さーーーん」
  「どお?僕けっこう
   お利口さんやろ?」

























☆お母さん、来てすぐに「暑さにかまけて…何もやってないの〜」とのこと。しっかし、何の何の!!
 来られるたびに、フクちゃんはしっかりと成長していますよ。
 そして、実際トレーニング後には、「こんなんじゃないのになー」とつぶやかれてましたよね。
 トレーニングは、私たち飼い主が緊張感をもって行わないと、効果が半減してしまいます。
 特に、この暑さでは飼い主側も途中で諦めてしまったり…と、ワンコたちに成功体験をさせぬままに
 トレーニングが終わってしまっていることもあるのではないでしょうか???
 
 トレーニングは、焦らず ”スモールステップ ”、短時間で ”きっちり ”と!!
 メリハリをつけて行っていきましょう〜☆では、暑さもさることながら、夕立や落雷などにも気をつけましょうね

0 件のコメント: