2007年5月15日火曜日

リキの近況

リキは高木トレーナーに引き取られ、目下トレーニング中です。
現在、トイレのトレーニングができていなかったため、トイレトレーニングに励んでいるようです。
トイレトレーニングとは、させたい場所で、させたいときにトイレをさせる。
というものです。排尿は出来るようになったようなのですが、排便がまだ覚えきらないようですね。
トイレトレーニングの秘訣は、絶対に失敗させないこと。成功させてあげること。
それにつきます。パピーのときは頻繁にトイレを催します。その為、最初は、3時間おきにトイレ
に連れて行き、トイレを促します。(夜も同様です。)
そして、出来たときは、その場で思い切りすぐに誉めてあげること。
そうすればどんどん覚えてくれるでしょう。トイレトレーニングは何歳になっても可能なので、
ぜひ皆さんもあきらめずに頑張ってみてくださいね。

0 件のコメント: