2007年5月14日月曜日

ドッグセラピー

13日の日曜日。
ディアージュ神戸さんへミシカ、アルル、ハルと一緒にドッグセラピーに行ってきました。
今日は19名の方が参加してくださり、本当に楽しかったです。
アルルとハルはまだまだ青葉マークの見習い犬。
ミシカに続けと、日々トレーニングに励んでおります。
そこで、今回のドッグセラピーでは、みなさんにも、トレーニングの協力をしていただき、
まずは、場所や環境に慣れるようにしました。
車椅子や、大勢の人や、大きな声、などなど、ワンコたちにとっては珍しい環境です。
その為、まずは、そういった環境に慣れることが一番大切なのです。
ミシカさんはいつものかんろくで、堂々としてました(^^♪
最後には涙される方や、一生懸命犬たちに話しかけてくださる方、麻痺の手を一生懸命動かして
犬を触ろうとされる方、見ている私たちが感動をいただいてきました。

本当に楽しいセラピー訪問でした。www.friends-healers.com

0 件のコメント: