2007年5月14日月曜日

ドッグイベント

13日の日曜日午前中はドッグセラピーのお仕事だったのですが、午後からは犬の運動会へ行ってきました。
いつもは主催する方なので、今日は、思いっきり参加者として楽しんできちゃいました。
私たちがエントリーしたのは「パンくい競争」
食い意地がはっている、ミシカ、アルル、成る、ハルでエントリー。
皆それぞれ違うグループで、予選を戦いました。
なんと決勝にすすんだのは成るとアルル。
変なドキドキ感を久々に味わいながら、いざ勝負!! なんと!!成るが3位入賞を果たしたのです。 すごくないですか!!!
パンくい競争の内容は、まず、スタートして、ポイントで座れをさせる。→ハードル → ダンボールのトンネル → パンと鹿肉を食べる →ゴールへ走る。
こんな感じなのですが、なんとアルルは鹿肉は食べないし、ダンボールのトンネルも怖がって
通らないのです。普段は、アジリティーのトンネルはスムーズに通るのに、なぜかダンボールが怖かったのでしょうか?!
でも、わがグループの「灘中&成る」ペアーが入賞できたので皆で大喜びでした。
ちなみに写真は入賞の賞状と、景品です。 やったね!!
これからももっともっとトレーニングをして、ワンコとの絆を深めていきたいなぁって 再認識した一日でした。

2 件のコメント:

ウランまま さんのコメント...

いいですねー!!

ていうか、誘ってくださいよ~。

ベビーカー持ってウランと行きますから!

他の団体のイベントって、行ったことないので、興味津々です!!

次の機会は、ぜひ♪

セラピードッグ さんのコメント...

ウランママ様
どうもどうも。ご無沙汰です。
次はぜひぜひ一緒に走りましょう!!
負けませんよ~(^_^)v