2010年10月10日日曜日


今年のお暑い夏は、しんどい時もあったけれど今は食事も
水分も自分でとってくれるんだって。

次の写真のように、らんとアンジーが騒いでるとbingoちゃんも
足を動かして参加してくれてます

いつまででも遊びそう…
空ちゃんが来てくれたので一旦、休憩〜















空ちゃんに弟ができるし、ご家族自体も増えるから
てんてこ舞いのママさん。
それでも、と〜ってもママさんマイペース♡
良い事です。焦っても空ちゃんが戸惑ってしまうもの。
でも、この落ち着き!!
とっても、ママ想いです















おいでと言われれば、てくてく=3
一緒に歩くときは、空ちゃんとママの
先頭の取り合い!?
そして、歩きながら飛びつかないように
ママが座ったら、指示を出さずに
座れますかな?















指示がないと、まだ「?」ですので
指示を出すと、ちゃんと座れました。
今後の課題ですよね。

そして、「マテ」はかなりのレベルアップ
但し、ここでも「マテ」の指示をママが忘れると
ついつい空ちゃんも付いて行ってしまうので気を付けて♪
      ね♡
    マテ
ママが呼べば、来て&座る
  ちょこんっ☆















地べたでも、お膝に勝手にのらない?
ん〜これは、指示なしではちょっと我慢が…
というわけで、休憩にお水を
で、小さいけれど足の上におやつ置かれてます
お家で、にいにいたちに教わってるそうです












その後、お水を飲んでいる際に ^^;
背中にも、こっそり置いてみました。
全く気付かず!!飲み終わったら、匂いに反応
ぷるぷるして、ママから頂戴してました
   いいな〜
 らんこも欲しいな〜















さて、お勉強が終わったら、アンジーと遊ぼう♪
ゴミを集めようとゴミ袋をだしたら♪
イタズラを思いつきました。
アンジーに被せると・・・
らんこにとってもらい












らんこに被せると、アンジーがとってくれる
でも…ゴミ袋は結局…穴ぼこだらけん♪












あ〜アランくんまだかいな〜♪
到着後、広場までお散歩
着いてからも、遊ぶんやろ♪遊ぶんやろ♪












と、うずうずしてるから、先ずはママんとこへアランくんを
呼んでもらいました。そして、アイコンタクトがとれたら
     GO!!
そして、テンション上がったところで、
ママにクールダウンさせてもらおう!!
難しいけどね^^;















今日は、私の不手際でオーディオが…動かず
音楽なかったけれど
ヒール&ツイスト
ヒール&ウィーヴ
色んなリズムでヒール♪















ママのリズム感を活かして、アランくんと楽しく
できるように、これからは音楽かけてやりましょうね

…と、話していると放牧状態…^^;
呼び戻して、木陰で暫し休憩
そしたら、しっかりした柴犬さんが
見学しに来てくれました〜













柴犬さんとお別れしたら、アランくんとフリスビー♪
多分、ディスクの大会では犬が先に走って
ディスクを投げるんだと思います。
でも、アランくんはあくまでコントロール
したいので、ヒール位置でマテ&GOにしてます












このほうが、ママの所へ早く持ってこれました。
アランくんが先に走ってしまうと持ってくるのが遅いんです…












そういや、ジオくんも遊びに来てたんだよ
ふぁ〜333アクビがとまりましぇん
でも、ええ顔してくれへん?
    どや??
大きな気だね。ハイジみたい















ええ天気やし、気持ちええわ〜♡
ほーんまに!!久しぶりに
満足気に走ってるね
ごめんね。ありがとう
ジオくん、もおお休みなん?















黒いからまだ、暑いんかな
ちょっとお買い物とお見舞いにおつき合いしてね
そして、帰宅〜♪
たまごちゃんで遊んで〜
蚊にかまれて、あえなく屋内に















暗くなって、お散歩いったら
は〜お疲れさん!!
らんこのお腹にすっぽりはまるジオちゃん













0 件のコメント: