2010年10月19日火曜日



あー本日は晴天なり。しかし、そんな行楽日和に
お勉強に来るわけないか!!

いやいや!!お勉強好き!?の
らん♪らんは、場所を拝借致しまして
自主練習に励みましたよーーーん!!















そして、こないだLab&Peaceさんで天使の
たまごちゃんがあったので思わず買うてしまいました
だって、睫毛も長いんですよ〜♡
早速、くわえられる運命ですが…
それも、たまごちゃんの運命
本望。。。モーホーである















そして、たまごちゃんとひとしきり
遊ぶと…カラスを狙っている!!
保護色だと思っているんでしょうか??
結局、動いた途端に羽ばたくカラスに惨敗っ!!
びょびょーーーーん☆いいもん
カラスさんの賢さには叶いません















寝る子は育つ!!
きっと起きたら、カラスにも勝る
奇才になっとるだろう















あれれ???Peeちゃんになった??
いんやいんや、weaveの看板犬。久しぶりにお写真したんです。
だって、このごろ落ち着いたせいか…スキャンダルが少ない!!
ついこの間まで、テーブルのラスクを食べてたのに…
なーんて、言ったら怒られちゃうな^^;
そして、この頭??誰でしょう
この、らんこの目つき♡初めてワンコっぽいぞ












そうなんです。空(くう)ちゃんに弟分が
できたんです。
親分の空ちゃんには強気ながらも、らんこには
ちょっとビックリ☆
でも親分と一緒なら、しかけてきますよ〜
親分にも良い刺激になったみたい












弟分が来るとお聞きした時は、正直わくわくより
ドキドキだったけど…
弟分、海(かい)ちゃんなら大丈夫そうだね。
空海お聖人に因んで ^一^ お名前です
名は体を表す!!で、今後の成長に期待
しております













さて、海ちゃんはお休みの時間
空ちゃんは、お勉強の時間
どんどん、やってきますよ〜♪
海ちゃん来て、うーんと落ち着いたかな?
でも、我慢のしすぎは いつしかストレス過多にもなるから、ママさん♡
見てあげてね















誘惑のおやつにも
めっちゃ強くなりました!!
「いいよ」が出るまで、ちゃんとできた^^












海ちゃん、起きた??おちっPしとくか?
トイレも空ちゃんでお勉強した通り、ママが
上手い事おしえてくれてます。
おちっPできて、遊ぼうか〜♪としたら
いつの間にやら空ちゃんのお家に!?
それ!!僕んとこやで〜















親分なのか…少し押され気味の空ちゃんです
ですが、お勉強は空ちゃんのが
リードリード〜♪海ちゃんにも
教えてあげてね
ほんで、遊び方もね!!ふくの玩具を海ちゃんの
前で、「こうやって遊ぶねん」って得意げな空ちゃん
「?」の海ちゃん…そのうち取られないようにね〜












そして、ママさんが施設の方にお誕生日の方がいたので〜
と、お裾分けを頂戴致しました。
ありがとうございます&ごちそうさまでした
食べやすくて、消化の良いもの!!
これは、鉄則ですが やはり見た目の大切
お料理は、五感で楽しみたいです。
こういった施設さまは本当にありがたいです。
施設さま職員の皆様の忙しさ、大変さも以前勤めていたので
少しは理解できます。しかし、やはり…というのが私個人の考えです












そして、今日から遊びにきている「ランちゃん」
お外へのお散歩もあまり行っていないので、ご自宅の環境しか
殆ど知りません。
だから、いきなり出来るわけないか〜













お互い焦らず、折り合いつけながらやってきましょうね♡



0 件のコメント: