2010年9月4日土曜日



〜ロンちゃん〜
先ずは、お家では「絶対」こんなことできないわ!?とママ…
ママが「絶対」ってきめちゃったら〜 ^^; ダメじゃないですか??

こうして、お勉強を始めると
集中もしやすいんですね
ママに「次は何したら褒めてくれる?」
って、会話しながら歩いてます〜















ママーーー!!っと、ママへの集中が高まった時に!!
物言いっっっ!!
1回、呼んでみて下さい

飛びつきかけて、私の視線を感じる…
ロンちゃん
では、ママが座って呼んでみたら?
この場では、学習して飛びつきませんでした
ご家庭でも日々の生活の中で少し気をつけれればいいのですが
なかなか忙しい生活の中じゃ〜難しいもんね^^
















〜ジオくん〜
今日は、大好きなママを独り占めなのだ^^

ジオくんは恐がりさんなので、ママのお膝をかりかり
します♡かわいいんだけど、それじゃ〜いっつも
ママと一緒にいなきゃいけないもんね
それは、物理的にも無理でしょう















だから、お勉強の時間に少しでも飛びつかない習慣をつけていきましょう
また、お家では「天下」のジオくん
パパの大切な書類も、食べこぼしてしまったもの…
拾っちゃう^^;
持って来てくれればいいんですが…
そうはいかないのが、ワンコとの生活の
面白さでもあります
だからして〜、おやつの妨害より
ママのお声♡という習慣をつけよう
















結構、おやつバラまいてみました^^;
意地悪だな〜と思いながら…
そして、ジオくんがおやつに走ったら止める
準備をしながら…思うのであった
ですが、この日のジオくんは
ママととっても楽しい♪から
どんな妨害もクリア〜☆















スイスイスイーイ☆
   ぴょこたんっ
  これは…
  ちとばかし…こわいべ















〜タロくん〜
今日は屋外、屋内とやって、少しお風呂の仕方もやってみようね♪
先ずは、ハウスから出るとこから主導権を握っていこうね

出た後も集中させてね!!
     コラー!!
微笑ましいが^一^テンション上がり過ぎであります













そうそう♪ママもやりますわね
公園についても、今日はタバコの吸い殻も
蝉の抜け殻もそのままに、お勉強しやす!!
そうじゃにゃいと、いつもの感じがでないもんね














人間側の緊張感も違ってきますし…
私も、暑さの汗と冷や汗と脂汗とにまみれ…
見守り隊しましたよん
しかし、ねえねえもステキな誘導♪
ちょっと、暑さにバテてきたタロくん
ねえねえの楽しい声掛けが必要だす〜













そうですね!!
ちょっと集中したら、更に落ち着かせて
誰の指示を待つのか、を伝えていきます。
最後もママにお家までステキな☆
リーダーウォークを魅せて頂きました
















〜ボクくん〜
お久しぶりのボクくんです。
近頃、ちょっと…おかしいの ;へ;
そんな SOS があったので様子を観にいきました。
ママさんとパパさんの愛情をたっぷり受けて、マイペースなボクくん。
危機的な状態は過ぎたようですが、暑さが和らいだら原因を調べた方が良いでしょう
いつも笑っているボクくん。少し しんどそう…で淋しそうに見えたのは何故だろう













〜アランくん〜
今日はアランくんと大好きなLab & Peaceさんへ行くんだーーーい
     もお時間??












先ずは、キャンペーン中のテルミーを体験中のアランくん
初めは、オーナーさんにご挨拶したり…「何や!?その煙の棒は?」って
いそいそしてたけど ^一^
こってた首元は、やわやわ♡とろり〜ん
になりました
らんこは、待ちぼうけ
後半は横になって…^^;ちょっと
おっさん入ってたで〜















       ちゅっ♡
オーナーさん、ありがとう♡
オーナーさんのパパさん怒らないでね
ほえ〜気持ち良かったで〜
皆も、下の案内みて おいでよ〜♪
新しいリードとカラーを購入した記念♡















ははは…おいて行きませんから
ちみたちのために、車のエアコン入れただけやん^^;












Lab & Peace さんのホームページからも見れると思いますが、
チラシを載せました。ご覧下さい。






















































































〜おばあちゃん〜
暑い最中に生まれて1世紀が経つおばあちゃん♡
なのに、らんこと私と一緒で暑いの苦手なのよね^^;

らんこ、おばあちゃんにケーキ買ってきました♪
あまりの…らんこの目つきに^^;一口
分けてくれました…すみません












こんなに美味しいものを人間たちは食べてるのか〜っと
思ったに違いない!?
恨まれては大変じゃっ
おばあちゃん!!早くキャッチボールして
らんこを紛らして〜
そして、らんこ用のおやつをいつも用意してくれる
おばあちゃん。ありがとう。残ったのは色んなワンコと
食べてるねん。皆を代表して「ありがとう♡」












そして、ミルクも「どれくらいかな〜」って
いいながら入れてくれます。
先ずは、チャー坊にいにいから
その後、ごっつい勢いで=333
飲み干す、らんこ













あとは、寝るんか〜いいっt!!
おばあちゃんに万華鏡みせてもろてます〜
私も見せてもらった♪めっちゃキレイ☆













〜チェリーちゃんとプーちゃんのお誕生日会〜
今日は、夏のイベントのチラシ配り
正直…暑いです。日陰で風が通る所を選んではいるものの
でもね、これもオシゴトなんです。そんなの人間の勝手じゃないか!!
虐待だっ!!と思われるかもしれないです。
では、補助犬として働くワンコたちに、同じことが言えるのでしょうか。
私たちは、この子のことが大好きでオシゴトに誇りを持ってやらせて頂いております。
人の考えに「良い」も「悪い」もありません。(しつけに関しても同様だと考えています。)
頑張っている、この子たちを遠巻きに見て「かわいそう、暑いのに。虐待やわ」と言われると
胸が痛みました。
その考えを否定する訳ではありません。ただ、私たち(この子たち)の活動へのご理解を少しでも
持って頂けたらと思います。他の補助犬として働くワンコたちも同様に、ご理解頂けたらと思います。
先日、伺った補助犬研究会でも報告されていました。
補助犬を同伴しての大学受験を拒否された事例。補助犬法が施行されても、一人一人のご理解がなければ
叶わないのです。
どうか、ご理解とご協力、温かいお心で見守って頂きたく存じます。













そして、オシゴトを終えれば、OFFにしてストレス発散っ!!
飛び入りで、お誕生日会に参加させて頂きました^^

キルトカフェさんの看板犬の一人「プーちゃん」とその
同胎犬の「あいちゃん」どっちがどっちか??最初は似過ぎて
解らなかったけど…やっぱり違いがあるんだね
   さて、ど〜っちだ??
近くのハルちゃんも急遽、お掃除中なのに
呼び出しちゃったよ…来てくれてありがとうです












これこそ、どっちか解らんね〜^^;
ジャムちゃんはホースガンでお水を飲んでます
トッティは、何かうまうま出て来そう
スタンバイOK状態です












ハルちゃーん♡ごめんね。お掃除中に
しかも、騒々しくて、びくびく…












〜めいちゃん〜
めいちゃんのにいにいが合宿へ=333行くというので
めいちゃんも合宿に出されたのでありました。
先ずは、どこへ行くのだ??
   あ〜このピト初めてだわ












   どぴよ…どぴよ…
とか言いながらアンジーのにいにい
お写真撮れました^^
帰ったら、はあはあ〜33アピールする
二人にミルクをね、少しね。












飲んだら、寝るか〜^一^
ある意味、姉妹みたいに似てる二人
何でもないよ。寝てて〜zzz















丁度、寝てくれた二人を置いて私とチェリママは
いつもお世話になっている施設さまの納涼会に参加♪
チェリママも踊ってます
途中、何だか花火☆















チェリママの送迎のおかげで、今年初めて!!
盆踊りでビールが実現しました♪めっちゃ美味しかったです。ありがとうございます!!

〜もうすぐ生まれます〜
らんこちんは、いつものカドッコへ=333
ここにいると、皆に撫で撫でしてもらえます
今日は、私のお友達がもうすぐ赤ちんが生まれる
から、少し早めのお好み焼きパーリー
ママさんのお好み焼きはお店なみ!!












〜施設訪問〜
チェリーちゃんのお家に遊びにきているチョコちゃんもご一緒に☆
終了後は近くの公園で遊んで帰るのが楽しみ♪
チョコちゃん、ど〜こだ??
黒いから解らないでしょ^^;













と、チェリーちゃんの首がキリンになってます
それはね、頭にチェリーを乗っけたねえねえが
蝉取り名人だったから
私も同じ年代の時は、名人やったで!!
と、負けず嫌い??な性格













チェリママの陰から蝉の様子を伺うチェリー
何を躊躇う?いつもの勢いはどこへやら??
かわいいチェリーちゃんを垣間みたのだ
そしたら、生まれたてのカマキリまで
出て来た。自然っていいな♪
















0 件のコメント: