2010年9月14日火曜日

おはようございます!!
朝陽とともに起きても、この様にすぐに追いついてくる太陽さんに
燦々と〜♪っと歌っております??

本日は、らんこの家に遊びに来るか
否か、カウンセリングに来てます
海を望む公園と言う名の公園で一休み♪














どうだかね〜??

















〜OCAさん〜
そして、専門学校の体験授業にやってきました!!
みんな知識豊富でクイズに困ったよ〜^^;
高校生さんはもちろん、在校生さんも初めましての方がいたりして
ドキドキ♡
皆の和やかムードで安心して進行できました。
ありがとうございます!!今回は、アッと言う間の体験授業だったから
また、逢えると嬉しいです^一^





















今日はね…チャッちゃんと、お腹の調子が悪いのに
芦屋バーガーのお店にきたの。結局バーガーは食べなかったけど…
風がすごくて、パラソルの動きにびくびくらんこ












どして?芦屋にいたのかって??
それはね、午前中にキルトカフェさんの場所をお借りして、お勉強会をしてたのさ〜
キルトカフェの看板犬の一人、プーちゃんも勿論、参加型!!
先ずは、みんなでアイコンタクト〜☆
でも、あっついな〜;;
プーちゃんは、ペッツフォーライフさんのお教室に
通ってるだけあって、なかなかの腕前です!!















みんなも、暑さ故に屋内で涼んで、屋外でお勉強の
交代制でやって行きましょー!!
ルナちゃん、以外にお外に弱点があったのね
ロクちゃん!!この後、ママが健康診断
なんだから無理させちゃだめよ!
















めいちゃんは、私たちが遅刻したから怒ってたけど
私の顔を見たら、一気に怒りが覚めた…というか…
何だかな〜^^;ちょっと、それも哀しいぞえ
しかし、それで切替えが効いたのか、めちゃめちゃ
お利口さん!!
初めての場所とは思えない程!!















気になるものはあっても、屋外屋内ともに
落ち着いてましたよ♪
ママも驚きのようでした。
でも、それが「成長」ってことなのかな?
ララちゃんは、暑くてもマイペース犬
      ね!!














給水ポイントは犬だけにあらず!!
ママたちも、ちゃんと給水して下さいね
ロクちゃん、暑さも伴ってかいつになく
集中力に欠ける…「×」だったらいいのに
重鎮の二人は、体温調節可能肉体です












さて、一涼みしたら再度、やってきましょう
らん♪らんの邪魔しん坊も無視
して、はよ涼みたい めいちゃん。
頑張ります!!
プーちゃん、いやママさん
流石の腕前です。この後、美味しいちゃんも
腕、ふるって下さいね!!















最後の〆は、きちっと皆でアイコンタクトと
マテを各自でカウントしながら終了しましょう♪
早いもの順で、美味しいちゃんが待ってるよーーーん
あっ!?プーちゃん、早くっ=3早くっ=33












屋内でも、めいこたん、違うワンコみたい!?(失礼…ですね)
すごくお利口さん♡また、来ようね
キルトカフェさん、お忙しい所ご無理申しました。申し訳ありません。
おかげさまで、楽しい一時が過ごせました。
また、騒がしい中で美味しいカレーを台無しにしてしまい、くーっ!!っと
お腹の調子が戻ったら、このさい戻らなくても食べにいきます!!
ありがとうございました!!












みんながお教室してるなかでも、静かにひたすら待っていてくれたロンちゃん♡
おちっPタイムしかなかったもんね。ごめんね。
だから、近くの海沿い公園でチェリーちゃんとお散歩したんだよね。
    ええよ♡


















〜アランくん〜
前回のテルミーはどうだったかな??
今日はお外で少しお勉強しようね♪
暑いから、休憩はこまめにとるからね!!

しかーし!!元気なアランくんは暑さを
感じてないのか??
元気もんですが、ママの「マテ」は聞いてたみたい
それでは、ママのヘアスタイルもスッキリ
したしアランくんもスッキリスタイルで勉強しようぜい♪












ほんまにスッキリしてますわ!!
暑いのに、おやつ無しでも集中してるよ
笑ってるし ^一^♡














で、すが、テンションは高いので
わざとにフリスビーをお勧めしました。
ちゃんと持ってきて、「離す」かな?
持って来るのは、少しもっちゃりしてるけど…
ちゃんと、「離せ」て、次の体勢!!












ママもこれには、驚きっ!?
でも、「次の体勢」に移る前にママの横で
先ずは指示を待つんだよ
そいでもって、投げると持って来て離す!!













アランくんとこの「従兄弟」になるのかな?チワワの
フラワーちゃんと、エンジェルちゃんが今度 遊びに来るのでカウンセリング
フラワーちゃんは、以前お泊まりに来た事があります。
でも、その時の印象とは打って変わって♪めっちゃフレンドリー目のキツさが
緩んでました。アランくんのねえねえに、たっぷりの愛情を注いでもらった賜物だね♡
こんなにまで、変わるものかと改めて感銘しました。


〜チョコちゃん・バニラちゃん〜
以前、カウンセリングに伺ったお二人の姉妹犬。
遊びに来てくれました。初めての環境や犬、人に緊張。しかも…車酔い
の苦渋の中、やってきてくれました。ごめんね、無理させてしまって
ロンちゃんも、始めの二人に気付いているのやら、いないのやら??
らん♪らんの陰に隠れて安全ゾーンを守ってます


0 件のコメント: