2010年9月14日火曜日


〜グループレッスン〜
めいちゃん・ララちゃん・ルナちゃん・ロクスケちゃん

…の前に…↓このマットはチェリーちゃんの待機場所と知りながら、
何食わぬ顔で居座るワンコがおりました。
















そうこうしているうちに、お姉さんになった
めいちゃんに宥められ、やっと定位置に戻る、らんこ
さて、皆さん。今日は今日とて
集中してますでしょうか?















先ずは、みーんなでちゃんとアイコンタクトと
マテができたもんね!!
これだけでも、すんごい成長した^一^
マイペースなララちゃんは、コーンが
らんこに変身しても全く動じずっ!!
ロクスケちゃんは、ぐーんっと集中力が
あがって、待ての時間も距離ものびました













「おいで」の反応もよくなったし♪
必殺っ死んだふり、らんこの事なんて
目に入らないほど、集中してます
仮死状態から目覚めた、らんこ
ふとララママの手元のお菓子に気付く・・・












そして、めいちゃんママにもツンツン
お邪魔ン坊なことをする・・・
ごめんなさい
気を取り直して、ララちゃんの
颯爽とした歩きっぷり♡
めいちゃん、みんなにお手本したんだよ
「マット」=333















その後も、マットで待つ練習
場所を変えてみたり
他のワンコが練習中でも














一人でキンチョーの渦の中、待つ
健気なめいちゃんなのだ〜♪かわいい












〜ロンちゃん〜
初めての環境や、犬、人が苦手なワンコだったロンちゃん
今は少し色んなことに「つおく」なったのだ

それを、見つめる らんこ
チェリーちゃんも密かに邪魔しん坊☆
ハウス…できるようにはなったし
好きで安心する場所なんだけど…
最近「逃げ場」にもなってしまった…















なので、必ずっ!!
ママの指示で出入りするように徹底するよう
お伝えしました。
こんな狭いところも逃げずにママと
歩けるようになった♪
らんこの傍もさほど緊張せずに
歩けて、じっとしてれるようになった















ロンちゃん…
初めてみた時は、ずーーーっと
くるっくるっ=333その場を回ってました。
初めてんとこで緊張してんのを紛らわしていたのだと
思います。
それが、少なくなった代わりに
ママを見上げていることが増えました♡
ママが居るから、どこでも安心になってきたのかな?
そんなワンコたちの成長に
黄昏れる時がある
















でも、早く…ご飯が欲しいらしい^^;












〜空(くう)ちゃん〜
空ちゃんが来る前に、取っ組み合いのアンジーとらんこ
どっちがどっちか??「はてな」な感じ
アンジーのお店のお客さんに、らんこが
「大きくなったね〜」と言われたこともあった^^;
Peeにいちゃんは、自前のプールでリハビリ












尼崎のリハビリにも通ってるねんけど、
お水大好きなPeeちゃんは自前でも頑張ってるねんて
入れられてなもんか!!と
涼しい屋内から、涼しい顔して
見てるワンコもいました

















空様ー!?
めっちゃサマーカットやん!?
兄弟が来たんかと思いました♪
     えっへ♡
何だか社長さんも得意げなのは何故?















ママもヘアサロンでキレイになってました^一^
何か家族って感じだな〜いいね☆
さて、空ちゃんの目下の課題は
テンションコントロール
「動」のアイコンタクト
飛びつき禁止令っ!!















こりゃ、色々ありますな〜^^;
先ずは、飛びつかない習慣つけていく
日々の練習法をお伝え致しましょう
社長さーん、お2階でも壁に耳あり、障子に目あり
ですわよ












空ちゃんのVIP仕様なベット
かなりお気に召した様子。それは、この回の
最後の表情をご覧遊ばせ〜♪
その前に飛びつき防止練習
椅子無しでもやってみます













     僕のんですっ!!













〜チラシ配布と施設訪問〜
チェリーちゃん来るまで、走れ−333
    どーーーーーー−333
この間、記載したこと訂正しようか迷う…
このブログに記載することなのか
しかし、素直な気持ちだし表現として
受け止めてもらおう












本日は特に大きなオレンジのお月様が
煌煌と輝いてました。
お月様もお日様もキレイな力を注いでくれそうだ
この二人にもお水を注いでみた
器が小さいのか??
交互にのんでます。因みに器はチェリーちゃんの。
先に飲んだのは、らんこ…うーむ。下克上なり












〜OCAさん〜

本日は、なーんと淋しく在校生さんだけだったのだ〜
でもね、いっつも「らんらーん」って両手広げて迎えてくれる
彼女が大好きなの♡
いっつも明るいしね。見習わないといけないな。
勉強になりました。ありがとうね♡

0 件のコメント: