2010年9月13日月曜日


〜空ちゃん〜

来てすぐ!! Hi 〜 !!なテンションなので…
うんPがよくでる。毎回、出てるんちゃうかな〜♪ええこっちゃね〜
食べれば出る!!自然の摂理、流れのままに〜
で、うんPを室内に置いとくと密室サスペンス如く、みんなばったばったと
倒れちゃうので…お外のゴミ箱に捨てるね。
ちゃんと、待ってるだよー空ちゃん。

さて、では本日も「動」のアイコンタクト
やってきましょか!!
小さいワンコは特に見上げるのは
難しいもんね☆ママと頑張ろう!!















ところで、ママは褒め上手なので、チワワの空ちゃんは
とっても穏やかに成長しています。
月齢としてのテンションの高さはあるにしても、色んな環境や人に接している
こともあり、犬種的に出て来る恐れのある困難さは今のところありません。
ただ!!人間にあたる反抗期は、犬の年齢の1歳前後 & 2歳前後で出て来ます。
また、性格は育った環境の7割に影響されるという説もあります。
油断はならぬ、ですが褒める時は空ちゃんママのように「褒める」タイミングを
間髪入れず褒めていきましょう。

因みに、ワンコのしつけは一生モノです。一度できたから、ずーっと「出来る」訳ではありません。
犬は、人間並みの感情を持っています。
良くも悪くも「損得」感情もあります。そのため、ちょっとご家族が気を抜けば「スキ」を見つけられますよー
私も遊びにきたワンコにどんだけ〜♪「スキ」を見つけられたか!?
「好き」ならまだしも・・・
さて、駄文はこれくらいで
空ちゃんの飛びつき防止は
どうでしょうか?
なーんだか空気よんで賢い空ちゃん















マテは、最初の緊張感が通じれば
かなりスゴいです!!
ただ…最初って人間側が甘い言葉掛けになっちゃうよね…^^;
「おいで」に関しては足元まで
スイーっとくることができました
フセの体勢はいいのだが…微妙な位置
そゆときは、ママが修正かけてくれましゅ















ほんでもって、向き合って「おいで」の
状態になったのは??
大好きなママのご子息がお迎えに来てくれたから
待てるかしら??ママも緊張気味
こんなに近くても待てたよ。
いっつもにいにいのお腹の上で寝てるんだって^一^
良いご家族の元に来たし、良いオシゴトをしてる
空ちゃんでした♡















〜夏休みイベント〜
先日からチラシ配布に勤しんでいた、チェリーちゃんとらんこ。
なんでかな〜?
それは、今日のため!!












コープ神戸北町さんで、毎年 開催しているキッズセラピー
今回は、前年度のチラシ配布の際にご意見を活かして、犬を飼いたいけれど
飼えない環境の方、を対象に公募しました。
故に、子どもさん対象と大人の方 対象の2部制にして行いました。

1部では、遠方からこんなにたくさんの方たちがお越し下さいました♡
ありがとうございます!!
実は、前年度もお越し頂いた「犬の和心」さんのオーナーさんご家族も
来て下さいました。ありがとうございます!!
そして、ワンコが欲しいんだけど飼えない方も、控えめなお嬢ちゃんも
最後には何だか みーんなが家族みたいで ^一^ 私、泣きそうでした
和心さんの甥っ子ちゃんは、リーダー的存在でみんなをまとめながらも
妹ちゃんの面倒を見たり、控えめな姉妹も徐々にチェリーとらん♪らんを
介して皆との距離を縮め、とっても大人しいお嬢ちゃんもママと一緒に
前へ前へと出て来てくれたね。最後は、質問にもちゃんと応えてくれたよ。
チェリーとらん♪らんは、とっても嬉しくて勢い良すぎたかしら♪ごめんね

でも、来年も…というか、季節の良い時期にできたら、また遊びに来て下さいね。





















犬と人間の違いをクイズ形式で考えてます。
実際に犬を触りながら、観ながらするのと、しないのとではヒントの多さ!?が
ちがうか〜♪そんな問題じゃないよね。。。




















大きいらん♪らんと、小さいチェリーでも違いがあることが解ったよ




















ちょっと早いけど、運動会の「綱引き」をチェリー vs らん♪らんで
やったよ。応援団の皆も声がかれるくらい応援してくれた〜
和心のオーナーさんは、お腹がよじれるくらい笑ってくれた…
ちょっと恥ずかしけど…嬉しいです^^;




















第2部では、らん♪らんのご近所の親子様がごらいて〜ん♪
嬉しい〜♡アクティブな娘さんはお膝を痛めたりで…無理かな〜
なんて思っていたのですが、ありがとうございます!!
Tさんとの出逢いは、運命的だったかも。
らん♪らんがはっちゃけてる(今も…かな)1歳前、黒ラブのラブちゃんと
出逢いました。とても、艶のある毛並みに奇麗なワンコ、愛されてるんだろうな〜
と思いました。
その子を介して、お話しするようになって、今回もお越し頂いたわけです。
今、ラブちゃんは虹の橋を渡り、の〜んびり過ごしているのです。
ラブちゃんママのお母様に、お洋服を着せてもらってる、らんこです。
ラブラドールもゴールデンも毛が抜ける犬種ですからね〜
それにはお母様も手を挙げてらっしゃったようです;へ;




















そして、1部同様に綱引きをしましたが、流石っ!!お母様
らん♪らんの勝利でございました!!




















遠い所、ありがとうございました!!
ご近所でもいつも探してるんですけど…お忙しい親子さまで
逢える確立が少ないです〜;へ;
お逢い出来たら、また遊んで下さい。とても、お二人のことが大好きで
らん♪らん…お家の前を通ると歩く速度が落ちます。
覗いちゃってます…ポリスに怪しまれないか心配です…

0 件のコメント: