2008年12月17日水曜日

天王小学校のお友達♡


少し前のブログでは、農場を走り回っている部分をピックアップしてお伝えしました…が、
今回は天王小学校のお友達とお勉強の様子をご紹介致します。
ご理解ある天王小学校様の先生方のお心添えのもと、ブログへの掲載を承諾頂きました。
ありがとうございます!!

元気いっぱい学校、というより大きな家族♡のようでした。
ね?親戚一同の集合写真みたいでしょ!!
しっかりお勉強もチェリーとらん♪らんとも遊んだ後だから、本当に自然な笑顔!!満載!!万歳!!!
子どもたちより…大人の方がピース何かして…楽しんでますね(^へ^;)























さあ!!チェリーらん♪らん、一体どんなお勉強したのかな?
実はね、こないだクマさんが相談に来たの
それで、以前 天王小学校の近くでもクマさんが遊びに来たことがあるって聞いたから
お友達のみんなに教えてもらおうと思ったんだー。

へ〜!?クマのことをワンコがね〜??変なのー

そう!不思議な組み合わせだよね。でもね、ワンコたちと人との歴史が古いので、
ワンコたちの力を最も身近に感じているのは、人なのかもね。
私たち人間をいつも支えてくれて、ありがとう♡

さて、クマさんたち本当は、「お家=」で暮らしたいの…だけど、前はお家にたくさんの
どんぐりや栗の木があったのに…今はどんどん少なくなっているの
それにね、人間たちの食べ物ってすんごく美味しいんだもん!!
こないだなんか、大きなゴミ袋いっぱいの食べ物♪止められない、止まらない〜♪♪

人間たちは、どうして食べれるものを捨てるんだろうね。。。
それに、ただ…食べ物を探しにきただけなのに、撃ち殺されちゃうの(;へ;)

『私たち人間は、人里に現れたクマを射殺することで自分たちのゴミ問題や
          動物たちとの共存を紛らわせているんじゃないかな』

それより、みんなで仲良く暮らせる方法はない?みんな教えて!!
・ゴミを出さない
・ゴミを分別する
・ゴミを拾う  …
その他、ベアドッグの活躍、クマさんたちの「お家」を守る…

そこで、チェリーらん♪らんと一緒に、今日からできる☆クマさん救済計画!!
と題して、ゴミ分別ゲームなど色んなゲームを通してお勉強しました。
動物たちと共存する楽しさや温かさを学びました。
















学んだ優しさ」をクリスマス☆に訪問する施設のおじいちゃん、おばあちゃんに繋げよう!!
どうやって繋げるんやろ〜??
チェリーとらん♪らんも興味津々
みんなで、どんぐりストラップクリスマスカードを作成中〜
できたら、遊ぶじょー













みんなストラップ作りに夢中だから、後ろの二人はガウガウ中〜

0 件のコメント: