2013年1月27日日曜日

ふぁ〜3ちょっと、眠い…
けれど、とっても楽しみに
していたイベント当日の朝

日々更新できてないから、今回はたくさんアップしてます…すみません
これは、去年の夏休み期間に神戸市北区のコープカルチャーさんにて
行ったイベントの様子です。前項も含め どうぞご覧下さいませ。

去年、一昨年にお見受けした方々も含め、たくさんの方にご参加
頂きました。ありがとうございます。
遠方からも お越し下さった方もいらっしゃって誠に感謝しております。
おかげで楽しいお時間を、みんなで過ごせました♪


さっきより、リラックス〜な感じ良いですね♪

ワンコたちの体と自分たちの体に違いってある?

どっかちゃうとこある〜?
とか言いながら、実際にワンコたちの傍まで
きて見て触って調べてもらいます

のぞきすぎちゃう♪^〜^♪

ほんまや〜

ちゃうようで、おんなじなようで
面白いでしょ


そうそう、このイベントはお子さまだけじゃなく
お子さまと一緒に親御さんも参加頂けます♪

その他にも、住環境などでワンコが飼えない方
ワンコを飼ったことがない方
以前、飼っていたが…今から飼うにはな〜という方
などなど、ご興味があれば どんな方でも
ご参加頂けます!!
来年も夏頃に開催致しますので、その際には是非☆

ほーんと、色んな質問も出て来るし
段々と積極的になってきたり

初めはワンコがぶるぶるっとしただけで
「うわー!!」と怖がっていた子も
瞬く間に☆ミ

それは、ワンコの力だけではないんですよ。
ご参加してる皆さんの相乗効果で、どんどん
お互いとの距離が近づいているんだと思います

順番を待ったり、後ろで見えにくそうにしてたら
年上の子が気を遣っていたり
そういった、小さいことかもしれませんが
自然に自分のことだけではなく、相手のことも
考えて、そして行動できる!
それがステキ

相手のことを考えることができても
なかなか行動に移すのが難しいことも
ありますもんね

でもね、みんな出来てたよん♪
すごい!!



らんこちゃん、めろめろですな^^;
もちろん、らんこ以外のワンコもです

りきくんも

チャリーちゃんも竹千代くんも

さ〜て、お次はワンコとボール投げ!!

チェリーちゃんはすばしっこいから
目をこらしててね

にゃー積極的なご兄弟!!

チェリーちゃんも俄然やる気がでてます

チェリーいくで!!

お次も、ほいっ☆

同時に手があがったら、じゃんけんぽんで
決めようか♪



あら、ごめん…
チェッちゃんのおちり丸見えやわ

竹千代くんは、カゴの中のぬいぐるみを
取りに行くという形でキャッチボールね

見つけるまで時間が掛かったり、すぐに
見つけたり…いろいろ
そして、竹ちゃんが迷ってたら いつの間にか
みんなが「こっち、こっちー!」って
ありがとう

竹ちゃんも、皆の声で るんるん気分で
取りに行ってます

ちょん

らん♪らんは、みんなにお手製の新聞紙ボールを
作ってもらって それを投げてもらいます!
もちろん、一斉にじゃないですよ。順番にね…

新聞紙を丸めている様子
ココロ無しか…ママたちのボールは
がっちがちのような^^;
日頃のストレスですかね〜
今日で少しでも、ほっこりできれば何よりです

いや、ほんとに

色んなことありますもんね

おいっ!ちみも、すごいストレス抱えてるのか!?
ぎゅーって^一^ちみの場合は、力自慢やね

ほんにゃら、「らんらん行くよー」
言うて投げたってー


ボール投げで肩ならしが終わったら、皆でスイカ割り♪

当たるかな〜!?

スイカ割りのあとは、ワンコたち大好きな
おやつを頂戴するのですが
ここも季節もんの浮き輪で輪投げ♪

投げる!!投げるー!!

よーさん、入れたってや!!


おやつを取り分けて頂いて、らんらんは
かわいこちゃんのお膝で頂きます

チェッちゃんは、チビッコなので
台の上で頂戴します

竹ちゃんも、ねえねえのお膝で

それでは、「いただきます!!」

そうそう、りきくんも台の上で頂戴しております。
りきくん、実は先天的な目の病気をここ何年か患い
現在、殆ど両眼の視力がありません。
でも、おやつ大好き♡人、大好き
甘えん坊さんなので、Tトレーナーの管理のもと
サポート頂いております。

いや〜いつものおやつの何倍も美味い♡にゃ

お昼休みには、コープカルチャーさんの職員さまにも
激励していただきました。
いつも貴重な場所、お時間をご提供頂きましてありがとうございます!!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

らんこも、ちゃんとお願いしとってや〜

職員のみなさんも上手にワンコたちと
関わって頂き心地よいお昼休みを過ごせました♪

ありがとうございます!!


竹しゃんも至福の表情です

ふにゃ〜♡もちょっと右右
そうそう、そこそこ!!





では、続きまして〜は午後の部でございます
ワンコたちに名札をつけて頂いている様子です 

そして、午前同様ワンコクイズを
実際に見て触って答えてもらいましょう



こちらも、お顔見知りの方が♡
そして、いつも らん♪らんとチェリーがお邪魔している施設の
方が遠方にも関わらずお越し下さいました。誠に恐縮です!!
いつもですが、楽しんで頂けるよう精一杯のおもてなしを致します

らんらん…!?
いやいや、これね、ワンコの歯って、なーんぼん??ってクイズやねん
みんな間近まで来て数えてます

あっ何か順番ちゃうな〜ごめんなさい。
ま、楽しそうやから許して下さい

竹ちゃんもヒント出してね

お写真の後方に座っていた、女の子
終わりには皆と一緒に楽しめましたよ
「犬が怖い」「人が多いと馴染めない」…
色んな理由があると思います。
だから、焦らず強要せず、自分で納得することが
大切☆
そしたら、次に同じ様な場面になったとき
越える壁は低くなってるはず。
そして、全く新しい場面に遭遇したとき
その壁への恐怖心は小さくなっているはず。
だって、一つ一つ越えてきた壁が自信になるんだもん


いや〜私たちの方が?も??
勉強になります。

ありがとうございます!って
何回言っても足りない気がする

いつも心待ちにして下さって、ありがとう
ございます
あっ!ほら。また言ってる。
でも、ありがとうございます!!

ワンコたちも皆が解りやすいように
爪の数をかぞえてもらったり

足の裏を見せたり

念力を送ったり♪

こしょこしょ??
いやおおっぴらに「42本でしゅ」って教えてる?
伝わりにくいけどね…
チェリーちゃんは、確かに42本だと申しておりました

むふふ♡今度は、おーしえない!!
何てイジワルする、らんこちゃん

チェリーちゃんは、教えてるね

りきくんもヒントを出すというより
撫でてもらって、大満足!!


さ〜ボール投げの時間だよ

やったね!!
こわごわながらも、投げてくれたよ。
チェリーちゃん、大はしゃぎ☆

思いっきりなげてくれそう♪

わーフレームアウト!!
みんなスゴいな〜

竹ちゃんも「あっちー」「こっちー」と
皆にぬいぐるみの場所を教えてもらいながら
探してます


み〜っけた☆

こっちにもあった〜♪

ここにも〜

ほんでもて、らんこちんのボールをまたまた
作ってもらいましょか

そいから、おやつの数を決める
浮き輪で投げ輪♪


はやく投げたいー
いやいや、一斉に投げるからね。ちょいとお待ちを

そ〜れい♪


たくさん入れてくれて、ありがとう
んまい♡

んまい♡♡

こんなに見られても、全く緊張もせず お皿まで食べる勢いです…

足の輪くぐり〜♪


竹千代くんは、男の子ですが一番 お上品に召し上っております

最後は、まったりなでなで〜♡

各々、好きなところに行って
色んなこと話してます。
「自由にしていいよ」って言われると
意外と何していいか解らなかったり
周りの人を見てから行動したり…なーんて
こともありますが、この時はそんなの
ないない!!
みんな、思い思いにしてましたよ

記念写真を撮ったり、どうやって しつけるんですか?
何て質問を伺ったり

らんらんと話したり

と〜っても楽しい一時でした

ね☆



帰宅後、家の近くを歩いているとアスファルトから、ふわっ♡と夕顔
きっと、皆さんとお会いして楽しい時間を過ごせたから私たちも
いつもなら通り過ぎてたキレイなものを見つけれたのかもしれません。
いつもいつも、こんな気持ちを持ち続けれたら良いのですが…
そうもいかないのが、生きてるってこと。
だから、周りの人やモノへの「ありがとう」を言動にしたいですね。

0 件のコメント: