2013年1月27日日曜日


並びの順で言うと、ハル・ニコちゃん
年功序列で言うと、ニコハルちゃん♪

ハルちゃんは、慎重なとこもあるけど
ふわふわ落ち着かないとこもあるねん

だから、マテを改めて練習中

初めは、ココっ!!
この場所で、動いて動いてしてたけど
今は8割がた成功してます


このへんね〜
ハルちゃんだけやなし、みんな
ポイントになる位置なんですわ

でも、でけたから賢いね♡って
たくさん褒めてもらおう

「おいで」なんですけど…
みなさんとこでは、どうですか?
来るんやけど、いざ「おいで!」って言うと
来ない…なん…
なーんてことないでしょうか。
ハルちん、まさしく そうなんです

構えちゃって…


なので、「おいで♪」言うたら足元まで
きっちりと焦らず引っ張らず、来さす!
来さす方法はイロイロあるので工夫して
下さいね。もしくは、お教室で教えて
もらってくださーい


ほんなら、ねえねえのニコちゃん
ハウスが苦手なので、後攻になった
けどお勉強していきましょか

ニコちゃんは、待てるんだけど〜

おいでもするんやけど〜

楽しげにね♪







お姉さんの姿が見えないと不安満タン
そりゃ、どのワンコもそうだと思いますが
お留守番ができないほど、離れることに
慣れてないのです
こうなると、めちゃくちゃストレスですよね
ましてや、お昼間はニコハルちゃんだけやもん

なので、少しでも不安と待ってれば安心の
割合をアイアイにしていく練習

お姉さんが見えなくなっても
必ず「待っててね」と言われたら
「戻って来る!:ことを覚えてもらおう


にゃ〜♡戻ってきたやろ?やろ〜!!

ハルちゃん再度、おいでの練習

先程よりスムーズに足元へ
ついさっきやって褒められたから
動機が残ってるんですよね。
だから、繰り返し習慣になるまで
根気強くやってきましょね♪


りょんかい☆



ニコちゃんは、どこでしょう?


ちょっとずつ見えてきましたよん

あはは〜^^おった♪おった〜♪♪

おいで、がちゃんと出来たら
途中でマテをいれたりしながら
ワンコたちの集中をお姉さんに
向けさせて続ける工夫も大切

みんなでパシャリ☆





「ええよ」のお声がかかったら思い思いに

おやつを探したり
おやつを見つけたか様子を伺っていたり

その子その子ですわね

ハルちゃんは、なぜだか台が好きなのだ

Peeちゃんは日だまりが好き


成に、らん♪らんのお里からお花を頂戴していたのです。
当時、御礼の連絡は入れさせて頂きましたが、お写真の更新が
遅くなり申し訳ございません。
らんこと一緒に成と、もう一人のナルちゃんが道に迷わず
お空の旅をしてますように☆ミ
と、お願いしました。

感謝に堪えません
言葉も月並みなことしか出て来ず
涙だけが浮かんできます

きっと、お天道様とお月様のように
涙も浮かんでは消え、また浮かんで…と枯れる事はないんだろう
一粒一粒に想いをのせて、流れていくのかな。
毎日、毎日、朝と夜がくるようだけれど、毎日 違う毎日やもんね
流れてる涙も同じようだけれど、それも違う一粒やもんね
気持ちが前向きになる涙も後ろ向きになる涙も
嫌な一日も素敵な一日も かけがえのないものだと
思えるように自分の心を保っていきたいものです。

0 件のコメント: