2013年1月24日木曜日

陸くん、トイレの号令できてるかな?

トイレはなかったようなので、お教室スタート!

お座りから、おいで♪

自由犬の陸くん
おいでも含め、ムラがあるので
出来た時は むちゃくちゃ褒めて
下さいね

それと、おいでが苦手なワンちゃんは
慌ててママやご家族のみなさんが
手を出さないこと。
足元までピッタリ♡したら褒め時です

ね♡

陸くん後方にいるのは、お馴染みの
空海兄弟ちゃん
ちょっと、集中しにくいんだよね…

空・海・陸とオーナーさんは
違えど全制覇した3ワンコ
お互いの動きに、ついつい
連鎖的に動いちゃうんだよね


あとは、鬼の声…あたし??^^;

玩具のもってこいは得意でしゅ

玩具以外のものも、持って来るし
破壊王の陸くん
ちょっとずつアカンもんも覚えていこうね


空海ちゃんは、付添いで陸くんが
お勉強中は ずーーーーっと
待っててくれたのでご褒美♪

あたしなんか、いっつも待ってるのに!
と、らんこは八つ当たりで陸くんと
遊んどります

さて、アイコンタクトとマテの練習に
なるしお写真でもとっちゃう♪

はい

お写真が終わったら、みんなで遊びましょ

でもね…空海ちゃんは陸くんの
パピこちゃんの動きは、やなんだよね…

らんこちんは、海ちゃんが怒らないか
ヒヤヒヤしながら見守る…いや
ヒヤヒヤひやかしてます^〜^

あはは…







さて、施設訪問です
竹千代くんは、ハッピを着ております

あれ?竹ちゃんハッピ見せてよ

似合ってる?
うん♡かっこええよ

車の点検中〜


点検後、ダックス姉妹の
ニコハルちゃんをお迎えに=3

めっちゃ歩くん大好きな二人です

一旦、待っててね。チビッコの
お散歩行って来るからね

そして、全員 揃ったところでお食事タイム


一心不乱
食後はトイレ渋滞

は〜落ち着いた☆


落ち着いて何より

一休みしたら、帰るからね^^

ちゅう訳で、朝です

またまた一心不乱

あのさ、ちょっとお留守番お願いしていい?

らんこは行くよ

みどりの見張り番

悪い事したら食べられる?かな〜^^

あたしが守ってあげるわね

って、言うてるのに信じない海ちゃん

信じるもの

さて、本当におチビさんをお留守番してもらって
メイちゃんとこにきました
とっても元気っこのメイちゃん。ハウスから頭出してニッコリ♪

そうなんですが〜
ちと、元気すぎておじいちゃんまとおばあちゃまが
怖がって…とママさんがご相談を

なので、応急的に落ち着かせる方法
基本的な関係性などをお話して

ハウス自体の活用方法を改めて
お話しハウスの再セッティング☆

ほんなら、これだけで〜!?
というほど、落ち着いてきた
メイちゃん
これから、たくさん楽しい経験も
諦めることもご家族のみなさんに
教えてもらってね

たらいまです〜!

ふんっ=3待ってたのは
私ではなく、ご飯か…

ほんで、食べたらまったりんこ

夜はまたまたグースカ寝てるワンコたち

朝おきたら、充電完了っ☆かの
ように遊んで〜♪って


くんくん

えっ!?そんなにニオイますか??
言ってるのかな?
おチビとデッカいらんこですが、仲良しなんですよ

0 件のコメント: