2008年9月11日木曜日

タイミング逃すと…

トニーくんです。

出会った当初から比べると、体は見るからに大きくなりました。
それに併せて、心の器少しづつ大きくなっています。

目の表情、全体の表現にあった緊張感が解けたこと。
それと、お散歩の際にトニーママが「行こか?」と
声掛けすると、すいーっと出てくること!!

それがね…
今日もママの声掛けを待って、自分自身で「出て行く」タイミングを計って
いたんだよね。
いざ、出て行く時に玄関先に真っ黒のジャージ上下を着た、男の人が…!?
ママとお話してる!!
新聞の勧誘だったのですが、これがトニーくんのタイミングをずらしてしまいました。

1回目の「行こか?」に、ひょいと
出てくるトニーくん☆えらいぞ〜


” あれっ、誰!? ”
” もしかしたら…僕どっか連れて行かれる??? ”



違うよ。
「おいで〜」
















姐さん、ももちゃんも!!
「はやく行くわよー」
ママも「行こか〜」で、やっとこさ散歩に向かいだすトニーくん。
















日々、心も体も成長してますが、成長のまっただ中だから、感受性は普段の何倍も。
美味しい事、温かい事、などの嬉しい事はもちろん。花火やトラックの音、背の高い人や男性など怖い事も
色んな新しい情報がトニーくんを取り囲んでいます
慌てたり、不安になったりするのは当然です。
それを、こうしてママやももちゃん、ご近所のみなさんが支えているのです
たっぷりの愛情が、トニーくんをさらに大きく成長させていくのでしょう。

0 件のコメント: