2008年6月17日火曜日

キラリ

昨日は、大阪へ。
というのも、大阪の方が野良犬をレスキューしたものの、極度の緊張、不安、恐怖…から
失禁、便失敗をしてしまう…
との事で、早速お会いしてきました。


引き取られた先のお母さんは、犬に長けた方でこれまで何頭もの犬や猫をレスキューされ
ています。
そのため、一昨日のお電話で拝聴した様子より随分、仔犬のトニーくんはリラックスでき
ておりました。健康状態も異常なく、食事もきちんととっています。


写真を撮るのは、仔犬のストレスを考えて控えました。
早くトニーくんを見てもらいたいです。


また追ってブログでお伝えします。


①トニーくんとは直接、会えなかったらんらん。淀川でトニーくんのことを話していると、  「そっか…」と遠くを眺めていました。
 犬の感情は人間と殆ど変わりません。豊かで繊細な心です。
 らんらん、トニーくんのこと考えてるのかな。










②いつもなら、河原だろうと何処だろうと、ある一定の距離なら走り回ってるのに。
 今日はどうしたもんだろう?
 すぐに駆け寄ってきます。
              
              犬たちが掴むものは、私たちしかいない。「藁をも掴む」何て出来ない。
              頼るものは、私たちしかいないということを、どんな時でも忘れてはいけないと
              感じました。

0 件のコメント: