2012年8月26日日曜日

うん♪お散歩いこうね

ロンちゃんは、一時期ヘルニアも
だったので段差やお散歩時間等も
注意しなきゃね

よろしく頼みまっせ〜

人に頼むときは、もちっと態度を考えるべきやわ〜^^♪
改めまして「宜しくお願い申し上げます!」

らん♪らんもロンちゃんと一緒に
申し上げてんの?

さて、お教室の前に気分転換のてくてく♪

あ〜今、何か変なもん見えちゃった!!

何が見えたか、教えたろか〜
^^;遠慮しとくわ。コワいん苦手やから

さて、行きましょう

ラジャー

随分と以前のお写真になってしまい、申し訳ございません。
でも、この日も らん♪らんはとても楽しくそして、温かい気持ちに
させて頂きました。
お二人の優しいお気持ちが、これからも皆さんを
幸せにしますように☆
ありがとうございました!!


ねーねー、今日はどのお散歩コース行く?

どこでもいいっすよ〜
はよ、行こう!!
伊丹のお教室の看板犬Peeちゃん
パパが建築業をされているので、
自前の歩行器を作ってくれたみたい。
活用は、も少し先だけどね

さて、陸くんです

お座りして、そのまま横座りに
ならず、待ててます

あっ!?
なっちゃんった^一^

それも、それということで
気にせず続けていきましょう

ちゃーんと、ママさんにアイコンタクトを
送ってますね〜
しかーし、今はまだ「その、おやつちょうだい」
という願いの元にアイコンタクトを送っております。
目標は、「何でしょうか?ご主人様」です。
決して、ふりふりエプロンの萌え系では
ございませんからね^^;


なので、おやつはお勉強の効率を
あげるための一つの手段なだけです。
あくまで、補助的であることを
忘れない様にして下さいね




さ〜トイレトレーニング中でもある
陸くん。たっぷり水分補給しましょう

陸くんは、あまりおやつに興味がないワンコです
イマドキ、ワンコですね。
でも、食事に対する動機を付けるのもご家族の
対応の仕方一つなんですよ。

さ〜後半戦もふぁいと!!


おいで〜♪

陸くんとママの距離は離れない様に
注意しながら、おいでの練習

そして、時々 立ち止まって
ママに集中しているか確認します


らん♪らんの方に行こうとしましたが、
ママのお声がけでちゃんと付いてきてますよ!
えらい!ママさん、うまい!

フセの前段階も練習中

がじがじ咬まれていたい〜>へ<
これも、おやつの見せかたを工夫するのが
ポイントなんですよ


ミニチュアダックスのパピーとはいえ、
なかなか力も強いので、ママさん圧倒されてます
でも、ここで負けないのが「ママ」なんです!

しっかりと意志疎通しながら
もう1回チャレンジ☆

そうそう、足の下をくぐる際に
どの辺りで誘導の手を止めるか?
それも探り探りして下さいね


そうです☆

ほんなら、足は無しで ちょっとトライ

もう少し♪もう少し
焦らなくても良いです。

最後は、空海兄弟も一緒に見学してくれてたのと、
ラッキーもいたので一緒にお写真♪


あとは、らん♪らん先生に引き継ぎます
ワンコ同士のコミュニケーション、遊びかた
挨拶の仕方はワンコどうしでしか学習しにくい
ですからね

色んなことを学習していってね

らんこも、はっちゃけてます

では、起立っ!!礼っ!!!
おつかれっしたー

0 件のコメント: