2012年8月22日水曜日






写真撮られ慣れてないもんで…




色んなワンコが居ても
めっちゃお利口さんでいたね

どのこ令嬢やろ

小さい頃に大きな犬に威嚇されてから、犬と遊ばせなくした私…
だから、成は犬と遊ばない。
でも、こんなに広い場所でくんくん♪楽しそうにしてました

甥っ子のお守りもできるよ!

かっこ良い二人
ほんまに良い姉妹になった

楽しい旅行が一度でも出来て良かった
それは、私のエゴやった?

ううん。楽しくて、楽しくて満腹状態やで
今度は虹の橋 渡ったとこで待ち合わせやで

初めはこんなに ぷいぷいしてた二人

一緒にオシゴトにも行ったよね

成〜ありがとう♡

8月17日の朝、成は虹の橋に旅立ちました。
一緒に虹の端まで行ってくれる、ナルちゃんとともに。
人にこびない成。でも、らん♪らんが来てから人への
甘え方をいろいろ知ったみたい。
そして、らん♪らんはそれ以上に成から教えてもらったことも
多いはず。そうした生活の中で二人は本当に姉妹のようになりました。
成は、神戸の神社さんから譲り受けたワンコ。正確な誕生日も知らないし
お母さんワンコと引き離されるのも早かったね。
成、どう思ってるかな?どうやった?

5月中旬から食欲がなくなり、私が親鳥のようにご飯を食べさせていました。
その少し前からサプリも飲んでたけど、突然の自分の「老い」に
成 自身が当惑してたね。
最後の日、朝ご飯を少し食べさせたら吐き出さずに、ちゃんと食べてくれました。
その後、自分で排便もして。
それから、一瞬の発作で逝ってしまった。
どうせなら、老犬介護までさせてくれてもいいやんか。
でも、疲れたんやんな。
ブラッシングして、大嫌いな爪切りもして、清拭して、らん♪らんとお揃いの
旅行で着ていたお洋服を着せて抱っこしました。
とても心地よさそうに寝てるみたいやった。
ありがとう、成

そして、昨日 仕事で豊中辺りで雨も降ってないのに、お空に
真っ直ぐのびた虹がかかっていました。夕暮れのグラデーションとともに
キレイに太く、真っ直ぐのびた虹のたもとに二人の笑顔が見えた気がしました。
さみしいし、会いたいけど、行ってらっしゃい!
お散歩は、最後の最後まで大好きやったやろ?
だから、父さんやおじいちゃんたちに連れてってもらってね。
いつか、良子も連れていくから。ほんで、旅行もまた行こうな。

納得のいく亡くなり方なんて無いよね。
それでも、整理しないと。


ブログの更新が追いついていないのに、順不同になりましたこと
お詫び申し上げます。今後も更新を続けて参りますので
またご覧頂ければ幸いです。
1日1日を健康に大切に生きていけますように。

0 件のコメント: