2010年6月16日水曜日


こんにちは!!
連日…雨模様の毎日 ;へ; じめじめ梅雨よ早く去れ〜いっ!!

と思っていた今日この頃ですが、タロくんは雨も良いじゃ〜ん♡って
ママに抱っこされて、まったり過ごすのも良いもんだな〜 ^^
日本男児もママたちにかかれば
かわいい僕ちゃんに♪
かわいい♡タロくんとお勉強
自分を見つめるタロくんの表情〜^一^
写真におさめたいですよね!!
















先週よりグンっ☆と動機がアップしてます
なので、ご自身を見つめるタロくんの表情もお写真におさめてもらいました

日々タロくんの表情をおさめると、その時のタロくんの
気持ち♡もよく解ると思います。こんなん考えてるんかな〜?とか
迷ってるんかな〜?などなど
人間とワンコたちとは言葉は異なりますが、感情の豊かさは同じです。
だから、迷ったり悩んだりしたときはワンコ各々の表現で質問してるんです。
その質問に応えてあげる、気付いてあげることでご家族との絆は深っていくのではないでしょうか。

もし質問に気付かず、応えてあげられなかったら…??
きっとワンコたちは自分で解決してしまいます。当然ですよね。
ワンコたちは困っているんですもの ^^;
でも、その解決策が人間にとって困った行動だったら?
「何で!!こんな事するの!?」と怒ってしまいませんか?

そんな事態を回避するためにも、日々ワンコたちと向き合って
「困ったことはない?」と問いかけてあげましょう。
「先に忠告だけど!!これ食べちゃダメだからね!!」って先回りして
教えてあげましょう。
あっ!!一気に色んなこと言っちゃダメですからね。ワンコたち各々の
許容量を見ながらお願いしまーーーす^一^

私たちの気持ちを伝えるにも、ワンコたちの気持ちを
読み取るのもアイコンタクトが大切♡
目を見る動機から
目を見る習慣に
それが出来てきたら、
「ながら」アイコンタクト☆















〆はアイコタクトで=3
さて、そうは言っても最初は
難しいから「おいで」とは?こうです!
というのをワンコに伝えていきましょう
















そしたら、きっと♡
      こうなんだね?
と、打てば響く関係になってくるよ
  そうそう!
   タロすごいやん♪
伝えたいことを理解したら、
解りやすく「正解っ!」と教えてあげてね

















次は、タロくんにとって今までは「玩具とは一人で遊ぶもの」でした
しかーし、今日からは「ママたちと遊ぶもの」〜♪
一人で遊ぶより、ずっと嬉しい
       楽しい☆














あー。。。この木の玩具は大好きやから途中で離せるかな!?
ママたちの方が不安でした
    ガジガジ
    ママたちと遊びたい♪
   木の玩具を離してくれました















空ちゃーーーん☆
何だか♪うきうき♪してる空ちゃん

それはね〜「お座り」できるようになったんだ〜
  うーんしょっ
お座りするまでに時間はかかるけど
お座りした状態は安定してる!!
俊足=333空ちゃんですが…


















ママたちの誘導次第で速度は変わりますよ〜^3^
先ずは1歩ずつ確実に♪
特にカーブは、ゆっくり焦らずに
止まった際も焦らずアイコタクト















はふ〜333小休憩

ダーッシュっ=333333
本当に俊足だね〜 9o9
と言ったら ^^;私の動きが散漫なんだよ〜と
きびちーい!!お言葉を頂戴しました
精進いたします m(,_,)m















最後は施設さまで空ちゃんの頑張りを
お伝えするため発表会♪の練習〜
いつものママさんと社長さんと♪
みんなに愛されて幸せ♡いっぱいやね

0 件のコメント: