2009年2月15日日曜日

やっぱり〜…(;へ;)


色んな境地から…とうとう手を伸ばしてしまいました。

犬とわたしの10の約束

お膝には、らん♪らん
足元には、

















◎始まる前から、すでに鼻がむずむず。。。目がうるうる。。。小さなワンコが画面に映ると、
何だか泪が〜(;〜;)ストーリーは、結構ありえない展開なのに最初から最後まで泣きっぱなし。。。
涙もろいのは、年のせいもあるかもね〜
とにかく、大切な二人の家族♡がいつまでも幸せだ〜って過ごせますように

美味しく食べてね

3 件のコメント:

龍都の母 さんのコメント...

こんばんわ
龍都の母です。

何時も可愛いランランちゃんを楽しく拝見しています。そしてセラピードッグさんが近くに居られたら・・・と思ってしまいます。龍と一緒に躾けて頂けたらって。

質問ですが、手作りご飯のカロリー計算は人と同じですか?野菜は0と考えて良いのですか??

セラピードッグ さんのコメント...

龍都くん母上様へ

こんばんは。コメントありがとうございます♡

龍くんと一緒に遊びたいでしゅ♪GBママさんとこ出身ワンコで集まれたらいいですよね!!

さて、ワンコの手作り食に関して。
私は手作り食に興味はあったんですが、バランスが心配でなかなか…チャレンジできずにいました。
それが、偶然 知人が勤務するソフトウェア会社から犬の手作り食栄養計算ソフトが発売されるにあたり、モニター依頼がありました。
それまで食べていたドライフードも登録することができ、各々の犬の年齢、運動量などトータルのバランスを管理出来るので重宝しています。
モニターのレポートで、らんも紹介されてますので、一度ご覧下さい。
http://www.megasoft.co.jp/perorin/report/
レシピ本でいうと、須崎恭彦 先生のものが見やすくて参考にしています。

手作り食を実践して、野菜や肉類など、各食材のカロリーも重要ですが、如何にワンコに吸収がいいものを提供できるかが大切だと体感しています。
特に、らんはたくさん食べて、たくさん出ます…
長々とコメントしてすみません。

龍くんのブログ拝見してたら、おいちいジャーキーを作ってくれる強力な味方♡がおらるので、是非 ときたま手作りご飯に挑戦下さいませ♪
私も、ささみや牛肉ブロックなどでジャーキーしますよん(^ー^)

龍都の母 さんのコメント...

セラピードッグ様
 
こんにちわ
コメント有難う御座いました。
ご存知の通り昨日病院で体重を量って頂くと、26.15㎏もう少しご飯を増やしても宜しいよ!!と言われました。メタボックリよりはマシかな?と思いながら、ヤハリ育ち盛りだから...
と思ってます。ソフト.著書のご紹介有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

本当に、お会いしたいです。