2011年1月22日土曜日


空海和尚さんがやってきました!?

そう ^一^
デイサービス施設「こころね」さんの空(くう)ちゃんが
弟、海(かい)ちゃんと連れ立って相談にやってきたのです

    海ちゃん
兄弟、並んでのトイレタイムに、らんこは
興味津々。遊んでると思ったみたいです
そして、3ワンで遊ぶのか〜♪と楽しみに
してたら、兄弟喧嘩のような遊びに
らんこはポツーンとなってました^^;












さて、さて、遊んでる最中にも聞き取り調査=3
どうやら…関所はたくさんある模様です。。。残念ながら。ら。ら。

海ちゃんの元気は皆の源ではありますが
サービス精神旺盛すぎて…お手上げ状態なのら〜

で、ちょっと落ち着けるようにテスト☆
    それ、僕もしたよ
そうなの?にいにい流石やな〜












二人 一緒にするのは、まだ時期尚早!!
一人ずつ、お勉強しましょうね

待ってる間は、各自のお部屋(ハウス)で休憩中です
海ちゃんは、きゅんきゅん…ぎゅわんっ!! ^^;鳴く事もあります
ですが、起きてる間 ずーーーーーっと鳴いてる、走ってる、興奮してる…
自分(海ちゃん)でも止めれないんです。
私も食欲が止まらず、年中 Diet中ですが〜;へ;

脱線しましたが、月齢の浅い海ちゃんに好奇心を抑えなさい!と言うのはかわいそう
でも、止められない気持ちは小さな身体の負担になることも考慮してくださいね

だから、自分のお部屋(ハウス)というものが必要なんです
犬種的にも、警戒心が強いので「安心できる場所」を提供してあげることで
情緒の安定にも繋がります。

そして、お勉強の効率も上がります♪
その時のワンちゃんの集中力はどんなものか、始めのアイコンタクトで
お勉強時間を設定して下さいね。

では、空ちゃんからやっていきましょう
集中しだすと動きも気分も安定してます
ママにピッタリ☆すぎて…
空ちゃんの姿を見失いそうです〜















待てるかな?
今なら大丈夫そう
     コロコロ☆コロ〜
意地悪ボールが転がっていきました













ちょっと、おちり が浮きかけたけど
ママのが上手!!お声「待て」が掛かりました
さて、海ちゃんとバトンタッチ
にいにいを見よう見まねで、お座り・フセ・マテが出来ます
ただ…リードに八つ当たり気味
な〜んで、自由に動けないだよ〜って^^;












リードが少しでも突っ張ると、カチンコチン
固まっております
でも、魔法の手があるので後半は
ちょっとリズムに乗れてきましたね
パタパタ動いたら、静止
     うん♡













しゃて、お二人さんの今年の運勢占っちゃいますか
  おんや?空海聖人?ねこ?
 招き猫になりますように^一^ 
招き猫、空ちゃんから「おみくじ」












      青色だね
      ☆大吉☆
お次は海ちゃん












赤色のボールを選んだので、どっちのカードを
引くかママと相談中
で!出たのが小吉「一笑一若」でした

これ以上、若返ってどうするだ?
最後は、二人で他の色は〜♪と遊んでおります

0 件のコメント: