2007年3月11日日曜日

泥んこのドッグラン♪

今日は、お友達のワンコ蘭丸君と、お教室に来ているパール君と一緒にどろどろになりながらいっぱい遊びました。雨上がりの芝生だったので、水溜りはあるは、ぬかるんでるしで最悪の状態だったんですが、そんなことを気にしているのは飼い主さんだけ。ワンコたちはウヒョ~って感じで、水溜りにわざと入ってバシャバシャするし、スライディングキャッチはするし、泥んこまみれで遊んでおりました(^_^;)
蘭丸は3歳(推定)ラブラドールの男の子です。飼い主さんのお悩みは、ボールを持ってくるけど離さない。車で出かけて、エンジンが切れたら、ハウスの中でワンワン吠えまくる。車から降ろすとき、ハウスを開けると飛び出してくる。などなどでした。吠える、飛び出すは、待ての強化で治ります。ボールは「出せ」の号令を教えてあげましょう。今、見ている感じでは、ボールの取り合いっこの遊びになっているようです。「もってこい」の号令、「出せ」の号令、それぞれ別におしえてあげましょう。
蘭丸はとっても賢く、優しいワンチャンでした。紅一点のミシカが一番強くて、ボールを投げても、蘭丸、パールを差し置いてちゃっかりゲットしていました。でもって、驚いたのが、パール君。同姓の蘭丸に恋してしまったらしく、びったりくっついたまま離れないのです(^^ゞミシカはパールにふられてしまったわけなのです。強敵、蘭丸。パールの気持ちを振り向かせてやる!!!by ミシカ☆ 

0 件のコメント: