2007年3月9日金曜日


今日は、以前からセラピーで訪問をしている名谷のデイサービスへ行ってきました。デイサービスへ通われている方の、ご家族の方から、ドッグセラピーのプレゼントを♪ということでミシカとアルルと行って来たのです。以前にミシカと伺った際に、とっても喜んでくださったらしく、おうちに帰られて、ご家族の方が、いつも以上にうれしそうな雰囲気のおばあちゃんに、「どうしたの?!」と声をかけられたところ、「今日は、デイサービスにワンチャンが来たのよ」とうれしそうに話されたそうです。それで、今回、93歳のお誕生日にドッグセラピーのプレゼントをということだったのです。私たちも93歳のお誕生日とお聞きし、張り切っちゃいました!!(^_^)vミシカはいつものようにおっとりと楽しんでいました。問題はアルル様。(-_-;)実は、アルルは老人ホームへ行くのは初めて・・・そう、初めてなんです。でも・・・って感じでした(>_<)まぁ、わちゃわちゃも愛嬌ということで、最初と最後だけのお披露目でした。ゆっくり触っていただく、というより、はよ遊んで!!の方が強く、ばたばたと・・・まぁ、アルルさんのおかげで、ミシカがより引立ったということで、よしとしましょう♪ミシカは、ハッピーバースデイの歌にあわせてダンスを披露したり、おやつをいただいたり、ブラシをしていただいたりと、皆さんに遊んでいただきました。お仕事の後は、しっかりとグランドを走らせて、遊んであげましたが、さすがに37名の方をミシカ一人でのお相手はなかなか応えたようで、もうぐっすり夢の中です。ミシカ。お疲れさん。沢山の方の笑顔に出会えたね。ありがとう。

0 件のコメント: