2013年2月7日木曜日

朝からゴーカイジャーに食べるワンコも
いれば、おちょぼ口でしょぼしょぼ食べるワンコもいる


食べ終わって

しばらく、こっそり見てます

こういう時は大胆な、おチビ兄弟

ピースくんも人のものは美味しそうにみえるらしい

そして…我が家の らんこはひたすら自分のお皿を
洗いまくってました^^;

もーええやろ〜
お皿 洗ってきます〜☆



宜しくお願いしマース

お皿 洗ってるうちにイタズラ企んでるな〜♪

た…た…たく…らん…?

イタズラされる前に

お迎えなんですわ

marronくんの=333

我が道ワンコのmarronくん
すたこらさっさ

にゃ♡


あのーちゃんと歯磨きしてきたで!

いやいや…ぶにってなるから…
もーほんまに磨いたって☆ピカピカやってー


息つまるわ


marron風紀委員長の確認も済み

合格☆頂きました〜

風紀委員長に仕返しの巻き

我が道行くのじゃー
離しておくれー

一緒に歩く方が楽しいって〜♪委員長おー

うー後でもう1回チェックしたるねん
抜打ちテストもしたろ!!


marronくんのテストがいつ
出題されるかは、さておき
ニコハル姉妹のお教室♪
先ずは、ハルやんから

ハルやんの課題は、キレイにお座りやら
フセができるから、そのまま維持すること
それと、集中力☆

玩具をぽんぽん放り投げてみました

あっちにも、こっちにも
良く言えばイタズラっ子?
悪く言えば、単なるイジワル…ですかね?

それでも、ワンコとご家族の絆が
深まるために涙を拭いながら
イジワルに徹してるんです ;へ;
なーんてね、元来の性分にあってるかも♪







ハルやんも、ニコちゃんもシニア世代になってからの
再お経室にトライ!!
だから、やることなすこと新鮮なんでしょうね。
向き合ってアイコンタクトは問題なかったですが
横についたまま目を合わせるのは意外に難しかったり
するのですが、難なくクリア

ニコちゃんも苦手なハウス、少しずつやけど成長の兆しが♪

嬉しいもんですよね!
私はもとより、何よりねえねえが
楽しんでなさっててワンコも
それに応えたいがために頑張る!
ええこっちゃ〜♡

そんな、ええ気分のところに茶々を入れるのが
私の役目♪むふ
どんなイジワルしようかな〜

およ〜ねえねえから視線が外れて
ますよ〜
そんな時は焦らず、ねえねえ対応
して下さいね

そしたら、ニコちゃんにも
ほら♡伝わった〜





ニコちゃんは「おいで」って普通に
来るのだ〜
でも、いざ本当に「おいでえ」となると
構えちゃうのだ、ハルやんもだけど…

ふたーとも、そんな下心なんて
ないからさー来てみてちょ



ハルやんの方が固まるクセが強いので
誘導の仕方を慣れる練習+足元で遊ぶレッスン

くるくるくる〜目が回る〜

そうそう♪止まらないようにすこしずつ
こまめに褒めていってくださいね

どぅわーん、出来たね♡

ニコやんは、おいでの途中で
止まる方やりましょか

おいでは、のそのそなんだけど
「マテ」言うとにじにじ、にじりよってきます

変なの〜^^♪

へん??

ニコやんも、くるくるの練習

ねえねえ…首もってませんよね!?

意外に豪快な一面を見せるねえねえ
それも、ねえねえの魅力ですね


marronちゃんも混じって撮影会☆



あとは、ご挨拶の巻き


先ずはハルやんとしたん?

ハルやんは、その後marronちゃんの
ハウスを偵察に

次はニコやんに


何故だかワンテンポ以上遅れての
テンション高い、らんこ


ほんで、いつもの定位置で休むハルやん


いやいや、写真やからってお顔つくらんでも、キレイよ〜

その横で、ごっつい顔して遊んでる方いるし…




帰ってきて、喉を潤します

ひえ〜この1杯たまらんねー☆

げっぷ〜333






0 件のコメント: