2010年11月12日金曜日

     ね〜ね〜

ね〜ってば〜!!あと5分くらい良いじゃん
という訳で!?^^;遊びことがお勉強な二人
















そして、めいちゃん到着=333
ダルトンのエプロン、着る人が着ると違うものに見える ;へ;
あたしたちのは、赤で色違いですが…
めいたんママ似合ってるー♡ラブピーママさんも紺色で
似合ってた♡♡

あたしが着ると…どして…かな…

さ!!そんなの、どうでもいいよね〜^一^
めいたん、お年頃って聞いたわよん♪
このお写真からは想像できないけどね〜
フセ、待ては確かに弱くなってるけど
集中するん早くなりましたよ〜^^☆













室内は随分と慣れたご様子だったので、
お外でやってみよう♪
飛行機、新幹線、バイク、自転車
おっちゃんの声、工事の音、子どもちゃんの声
そして、最大の難関はweaveさんへの来客さまと
宅急便なのさ〜♪















しかしながら、前半はかなり辛抱しておりましたよ
途中、何でもないことで「お声」が
出ることもあったけれど、ママの事も
見えるようになってます
されど、このままでは終わりません

















卵ちゃんの王様も申された。
「ワラワを取ってみよ〜♪おっほほっほほ〜」

      くそーっ!!
   卑怯者ー降りてこーーーい
    これっ!!どこの育ちの子が
   そんな言葉使いをしてるの!!
      おやめなさい
          …はいっ…
卵の王様だって、そのうちヒマになって
降りてくるわよ♪












降りて来るまで、歩く練習してましょう
ほらっ☆降りてきた!!
でも、ダメよ^^♪すぐに気付いちゃ
王様のメンツを崩しちゃうからね
気付いてないふりするのよ
   そう♡そう















もーそろそろ気付いてあげても
いいかしら??
   まだー放っておくわ
 そお?じゃ、もう少し練習ね
   知らんぷいぷいっ☆















   でも…ちょっと気になる
    めいたん、思いっきり=333
     見えてますよー ^一^
     あっバレた^^;あせあせっ
よし!!本日はここまで〜
王様にお声かけたげなさい♡















めいこたんは、とってもお利口さんだったねー

アンジーとらんこはお利口さん???
  んーんんー
  おっりっ!?降参っ












いやいや…本当は、現在「待て」を目下の課題とされているアンジー
お利口さんなんだ〜 ^3^
だから、らんこも一緒にお勉強したの♪

以下、2枚のお写真で違う所が2カ所あります
どこだか、解りました〜??
     むふふ♡














そんなことしてるうちに、みくたんが来ちゃいました!!
今回は、「結構、自習してきました〜♪」と心強いお言葉と
ともに、みくたんとママ♡の赤い糸がどんどん明確に見えてきた♪
     ♡
   あっ!?途切れた
たま〜にカメラに「♡」をくれる
ところも、かわいいでしょ^^















今日は、自習を頑張った みくたんに
「考える」授業をしてみました。
日頃の良い習慣と「ここぞ」という時も
結びつくように応用編もしてみたんだよね♪
お疲れさまでした















冷たい風の中、もろともしない二人の
熱いっ!!暑苦しいくらいじゃれ合ってます…
そのうち、思い思いに走り〜333
ピピー呼び出しを受けました
そして、お勉強に=333
後ろの玩具が気になってか?
お耳が異常に開いておりますぞよ















玩具を、どっ!!真ん中において
ママに呼んでもらいました。
そそくさ=3そそくさ=333
そして、♪♪♪〜♪リズム感の良いママの
ウォーキングには、BGMを流して歩いていきます
アランくんの尻尾も楽しそうに
   ピーンっ☆

















また、集中力もいつも以上にあるよ
音楽にノリノリなママ♡
今日のお帽子がとっても雰囲気に
合ってます
軽やかなステップ☆なのら〜















先ずは、一つ一つを分割して
確認作業中ー!!
それを歩いて実行
歩いて実行
実行また実行















歩きながら繋げていくのは
難しいけれど、号令のお声がけ自体も
楽しいトーン♪になってるのでアランくんも
楽しくてうずうずしてる様子です
そして、キメポーズは「これ」に
しました!!
二人で「ありがとうございました♡」
まだやりたい〜感じのアランくんを
なだめるママ…^^;















8分目で一旦、終了するのが「ミソ」ですな
秋になって、美味しいものがたくさん
出て来たから、色々 入れちゃった…入れ過ぎかも
こちらもスープたくさんですが、バラ肉のブロックを
圧力鍋でほろほろにして香味野菜とともに頂きました

0 件のコメント: