2010年7月29日木曜日


テリトリー性のこともあってハウスを使うか悩んだけど、ロンちゃんの
今後の生活スタイルも考慮して使用することに決定〜っ!!

ロンちゃん自身、自分で入って寝てるくらい嫌なものではないんです。
だけど、ここは自分の「お城」城主には逆らうでないっ!!てことかな?

ハウスにて手を入れると警戒します。警戒がつおいときは咬みにきます。
だから、おやつのヤギミルクを持ってハウスに手を入れる。
待たせる。待てました〜♪
そして、何と飲んでる途中で「待て」と言ったら待つんだよ〜
かしこいね〜
も〜休める時もありませんわ
勘弁してほしな〜
そんなん言われたら余計に
色んなことしたくなる!!
ので、初めてであろうホームセンターのGOっ☆カート















カートに乗ってる間、睨まれてた気もするけど
たまたまいたお客さんに、らんらんが撫でて貰ってる間は
大人しく気配を消してたました^^;

基本、人は好きなんだけど環境とか色んなものに慣れてないんやろね〜
ほんで、色々 自分で解決してきたし〜「つおい」と思ってるからね〜
なので、服従ポーズはかかせません!!
環境に慣れてないといえば…
お散歩中リードを落とすとめっちゃ=33
ダッシュで付いて来ます
だから、待てをさせる意地悪な私















そんな、こんなで色んな意地悪されて堪忍袋がパンパンになったロンちゃん
帰宅後、足を拭く際にカツっとしたので、それは「悪い事」ですと伝えました。

この姿を可哀想と思われる方もいらっしゃるかもしれません
でも、一言で「あかん」と伝えられずに、曖昧にしたら元の木阿弥です
それを、見守る方もいるからロンちゃんの
機嫌もすぐに直りました。
立ち直りはやすぎへんか!?
  えーそかな?

0 件のコメント: