2010年7月23日金曜日


あーすんごい更新分が山積みです。
私の頭の中の記憶も山積みです。だから、眠りたい。でも、眠れない。
記憶の整理もブログもどうしよう。。。

悩むより更新しよ♪
せやで!!こんな美人、写しといて!!
    美人姉妹かね〜















引き続き、長〜きに渡る修行に入るロンちゃん
咬むクセが抜けないので、どんな調子か様子を
見ながらシンチョーにやってきます
お皿は持ってても、モーマンタイなようです
   ぺろり☆ごちです

















こちらも、ごちです☆












さてはて、夜は明け翌日となり〜
ルナちゃん☆ロクスケくん☆ララくんトリオでござる

成長が著しいルナ様、歩くのも「様」になってます
ママがいないと淋しくて淋しくて
鳴いちゃうルナ様…さて、どうでる?
代わって、ポーカーフェイスのララくん
ママの誘導がめっちゃキマってきた
ロクスケくんコンビ
















各々の性格や特徴があって、楽しいグループレッスン
でも…焦っちゃうのもグループレッスン
ロクちゃんママ♡焦らずにね
そうそう、ルナちゃんが見てたらママに
集中を戻すだけ…めっちゃ大変なんですが^^;
ララちゃんもママ先導でちゃんと
ウォーキングできてるよ〜















でも!!ママが焦ってララちゃんしか見てなかったら、
どんどんララちゃんが前に…むーん^人^

一旦、止まりましょか
おやつ大好きルナちゃんも興味がそれる前に
    一手っ!!















終了後は…

  嘘・うそ !!
いしし^一^ これも、お勉強のうち
ママたちのうまうまに待ってれますか?
   あったぼー☆












あたしは、子守りまでするわよ♡












ほんでもって、わいわいがやがやしてたら、りゅうくんのお時間に☆
待ってたよ〜
パパがオシゴト忙しいから大変やね。来てくれてありがとう♡
   りゅうくんの甘い♡目
手を抜いてしまうパパ…^^;
って、あかんやーん!!
















実は、りゅうくんだけでなくワンコは人間の「こゆとこ」めっちゃ
見てまっせー!!だって、その方が楽できるし〜おやつ貰えるし〜
得なんだもーん!!

だから、要点だけは忘れずにワンコに伝えよう!!
念のため、いっつも緊張感を与えたり、萎縮させたらいけませんよ

ママの場合はね、りゅうくんに気を遣ってるの
だけど、気を遣う必要なんてある?
りゅうくん始め、ワンコはあなたの指示を
あなたの与えてくれるオシゴトを大切に思ってる。
もっと!もっとー!!って、あなたに対話を求めてる。
















りゅうくんは、ママが大変なのも知ってる。
りゅうくんが怖い顔したら引いちゃうのも知ってる。
何でも知ってる!!
何でも知ってるのに、出来ないこといっぱいある。
それは、人間と暮らしている上では当然のこと。
だから、合わすべきはワンコが犬の生活スタイルに合わせるの。
ひどい?

ひどくないよ^一^
その方が、たくさんお話できるもん

さて、余談が過ぎました。
パパの即席「ベッド」に不満気味のりゅうくん
   うべー
鶴の一声で、シャキーン☆














前回より期間が空いてしまったけれど、とても
お利口さんでパパとママが驚いてましたね^^;

りゅうくんも待てるかな?
もしや…パパに朝…パンもらってる?
       いーえ













  決して貰ってなどいません!!
 た…ぶん…ね  記憶にござーません
あんまり良くないんだからね。
身体にも関係性にも!!












0 件のコメント: