2010年7月13日火曜日

モカちゃん☆タロくん☆空ちゃん



ねええねえ〜♡今年の夏は花火大会でも
行かない??
デート♡♡デート
はっ!?ママの了解を貰わなきゃ















そんなね〜^^不純な考えだから
タイヤも近道しちゃうんだよ!!
ちゃんと飛んで下さい!!
そしたらママもOKくれるかもよん
      押忍
     どやっ?
   にぺ〜♡OKだよね















ママ同伴やったら良いよ〜♡デートプランはモカちゃんに任せるからね〜!!
モカちゃんを送り出したら、私たちも急げ=333


タロくん、お待たせしました^^;
本日は晴天なりっ☆お外でもお勉強しよう
先ずは、お庭です
タロくんにとって、お庭はおトイレや
の〜んびりする所って頭があるから
集中しますかね〜??
うん!!なかなかですぞ

















ふらふらせずに、ねえねえやママの言う事を
今かっ今かっ!!と構えて待ってます
横について歩く練習も
待てで、おいでも
















       この通り!!
では〜この延長で路上教習=33
エンストしないように気をつけよう















因みに…私は何だかかっこいいしミッション免許です。
路上教習中にエンストしました^^;なので、2回目で合格したのでした。
そして、友達のマニュアル車に乗り込み、坂道発進=333
私:クラッチ&アクセル  友達:サイドブレーキ
の役割分担で命がけのドライブをした事があります。懐かしい〜♪

ごめんなさい。余談でした。。。
タロくんは公園でもお勉強モードのまま
きちんとできてます
ちゃーんと横についてるし
もし!?先に行ってしまったとしても















ねえねえは見逃しません!!
ちゃんと軌道修正してくれるんだ〜♪
ママが一番…緊張してましたね^^;
でも颯爽と歩く姿☆ステキでしたよ















タロくんと出会うきっかけとなったのが、タロくんがお散歩中にタバコの吸い殻を食べちゃう
と、困ったママさんがピースくんのママに相談
そして、らん♪らんがお邪魔することになったのです。
どうして?
こんなこと書いたのかって??
それはね、ママの一言「犬を飼って初めて こんなに吸い殻やゴミが落ちてるって気付いたわ」
をお聞きしたからです。
ゴミだけじゃない!!犬のウンチも。おしっこもお外でしたら、お水をかけたり臭いを消す
ようにしましょう。
後のブログでも紹介しますが、兵庫県介助犬研究会に参加しても感じました。
犬の糞害?というか…とにかく犬のウンチやおしっこに困ってる方にとって犬の存在は
「汚い」「厄介者」…なのでしょう。
もし、その方がたまたま喫茶店などで補助犬と鉢合わせしたら?
「この犬は働く犬で賢いから良い」なんて思ってくれるかな??思わないと思う。

私も全く知らないワンコのウンチを拾うのは、ためらいます…正直。ごめんなさい。
それに、うんちってその子の健康チェックに欠かせないんですよ。どうして、気付かずに?
見ずに?知らんぷり??して行っちゃうの???

私も力不足でウンチ拾いボランティアツアーなんてのを企画して、マナーアップ作戦を実行
したいけど…今は余裕がありません。
こうして、書くだけなんてのも勝手な話です。


さて、どんどん思考がマイナスになっちゃうね^^;
ジオくん、お待たせしてたしお散歩行こう♪
もちろん、ウンチ袋とお水を持ってね
公園で鳩ぅを狙うジオくん。
収穫は「0」















うーん!!
いっつも小ちゃい空ちゃん☆
小ちゃいって言われたー・・・
僕、小ちゃくてもめっちゃガリ勉やもんな〜
そうなんでしょうか??
社長、百聞は一見にしかずで
お願いします















ママと
おっと、小ちゃいからって置いてかないでね
ママの歩幅に合わせるんも
辛いねんで
はいはい♡途中で止まったげよ

0 件のコメント: