2010年7月4日日曜日


夏はフルーツや瑞々しいものがとっても美味しい!!












これまた更新が遅くなってしまいましたが…ご了承下さい。
色んな体験が一日でできる、とてもお得な体験学習にご参加
ありがとうございます!!
明るくて優しい彼女と彼、みんなしっかりと自分を持っている
ように感じました。
また、新しい学生スタッフの方もお手伝いありがとう。
いつもお手伝いしてくれてるスタッフの方も、要点で手助けしてくれて
とても助かりました。ありがとう♪

ところで、体験にこられた学生さん。
今回は、と〜っても簡単な体験だったから、またお友達を誘って
体験学習に来て下さいね。
ドッグセラピーをする際、常に頭に置いているのは
維持―現状で「出来る」ことを長く出来るように。
挑戦―現状では、10割5分出来る。調子が良いときはできるんだけどな〜
   そんな「出来る」と「出来ない」のぎりぎりのラインを上げていくこと。
発見―個々人の良い所や好きなもの、嫌いなもの、こんな事できるんや!?…など
   色んな発見ができる機会をもつこと。色んな視点をもつこと。
上記3つは、今の皆さんにも大切かもしれません。

将来について悩む岐路は、自分を見つめ直すチャンス。
今の自分が出来る事、出来ない事、初めてみる自分…そうやって自分を探っていくと
自然と進んでいけるのではないでしょうか。
大切なあなた自身、あなたのご家族、ご友人、みんな一緒だよ〜
これからの未来に期待してますね☆

0 件のコメント: