2007年4月1日日曜日

お友達紹介


本日のお友達紹介は、ジャックラッセルテリアのミント君です。まだ1歳前のやんちゃっぷり炸裂状態ですが、現在、「フリスビー大会に出る!!」を目標に、トレーニングを頑張っています。
しかし、まずは、ベーシックトレーニングから。大会に出ても、コントロールがきかなくて、どこかへいっちゃったぁ~(^_^;)じゃ大変ですものね。この日のトレーニングは、待て、ひたすら待て、でも、時には来い。の練習でした。待ては、命を守る号令です。横断歩道で待てをかけて、信号が変わるのを待っているのに、横断歩道の向こうに大好きなワンコがいたぁぁ!!といって飛び出してしまったら、車と衝突してしまいます。一歩動いたから、あぁぁぁ・・・で済まされることではないですよね。待ての号令は、真剣に、一歩たりとも動いたらだめ!!という気持ちで、気合を伝えてあげてください。ミント君もマテをかけられたところに、大好きな家族に周りを走り回ってもらいました。それでも待て。最初はふらぁぁぁ~と動いてしまったミントも、最後にはしっかりと待つことが出来ました。3ヵ月後には大会に出れるように頑張っていきましょう!!

0 件のコメント: