2007年7月10日火曜日

学校説明会へ


7/8(日)に大阪コミュニケーションアート専門学校(OCA)さんの学校説明会へ行ってきました!!
OCAさんは、人や動物、植物に関する専門的な知識、技術を習得しプロフェッショナルを養成する専門学校です。その中で、私たちは「セラピードッグ育てよう」と題した講義の依頼を頂き、お伺いしてきました。
内容は、アニマルセラピー全般のお話。ドッグセラピーの効果、セラピープログラムの体験、事例に関して。今回は、高校生の試験と重なり、専門学校の学生さん(お写真のお二人)に講義を行いました。お二人からの質問を参考に、今後に活かしたいと考えています。
それにしても、吸収力のある学生さんでした。自分の夢の具体的なイメージを掴みきれてはいないようでしたが、掴みとるために「どうすればいいのか?」という疑問をたくさん抱いていました。そして、それを素直に口にでき、素直に受け止める事ができるお二人でした。
きっと、しっかりとした揺らぎない夢を掴めると感じました。頑張りましょうね!!

0 件のコメント: