2007年2月22日木曜日

小学校へドッグセラピーに行ってきました

今日、能勢の小学校にドッグセラピーに行ってきましたミシカもアルルも皆覚えていてくれて、とっても楽しく遊んでもらいました。今日は小学校2年生。「命」をテーマに授業を行ったんですが、なんせ小学校2年生。伝わるように授業をするのって難しいなぁぁ。聴診器で犬の鼓動を聞いたり、触れて体温を感じたり、犬の寿命のお話をしたりして命を感じてもらいました。授業は2時間。ミシカ様はさすがです
アルルは1時間が限界のようで、最後は遠隔台の上でクン~とかキャンとか言い出してしまったんです。(-_-;)はてはてはぁぁぁ。でもまぁ7ヶ月でようやったよ。アルルも。
んでもって、今日は老体に鞭を打って、ナルもセラピーに行っちゃいました。ナル以上に灘中トレーナーがハラハラドキドキ(>_<)でも、初めてのセラピーだったのにナルも落ち着いて子供たちと触れ合っていました!


0 件のコメント: