2007年9月6日木曜日

ミシカ☆抗ガン治療中

抗がん剤を8月20日から飲みだして、二週間が経ちました。

多くの方からの、励まし、応援メッセージを頂戴し、本当に感謝しています
おかげさまで、ミシカは頑張ってガンと戦っています。












乳腺除去手術後、ホルモンのバランスが崩れたのか、お薬のせいか、
多飲多尿、陰部が大きく腫れ、膿性のおりものが出ていました。
まるで子宮蓄膿症のように・・・

しかし、皆様のパワーのおかげで、今のところ体調も落ち着き、
食欲旺盛です。

そこで、本日はミシカの療養食の紹介をします。

本日の昼食は
ドッグフード・・・(ソリ○○・ゴールド)

カボチャ・・・・・・(ベーターカロチン、ビタミンC、ガン抑制物質)

モロヘイヤ・・・・(野菜の大様、多くの栄養素を含む)

納豆・・・・・・・・・(ビフィズス菌などの善玉菌を増やす)







玄米粥・・・・・・・(多くの栄養素が入っている、ガンを予防するビタミンE)










天然ハーブ他・(初乳、プロポリス、ビタミンC、トータルバイオティクス)











こんな感じで手作り食(療養食)を与えています。

その他キャベツやブロッコリー、ゴーヤ、大根、きのこ・・・etc
日替わり1日3食、頑張っています。

こうした手作り食はかなり大変ですが、普段ほかしてしまっている
お野菜の端などをレンジでチンして、わんちゃんのフードにトッピング
をしていただくだけでも充分です。

日ごろから病気に強い、なりにくい身体を作ってあげたいものですね。

でも、けっして神経質になりすぎないでくださいね。
毎日、ワンコと笑って過ごしていたら、病気もぶっ飛んでいきますから

6 件のコメント:

パール父 さんのコメント...

まだ大変そうですが、ミシカも先生も頑張って下さい。ミシカまた遊んでね。

セラピードッグ さんのコメント...

パールパパ様

ありがとうございます。
パールは夏ばてとかしていませんか?
ミシカはお仕事にいけなくて、つまらなそうにしています。

pearl さんのコメント...

ミシカに会いたいな。冷蔵庫に写真を貼ってるので毎日ミシカがんばれと応援しています。パールに話したら首をかしげてました。パールは毎日川に飛び込んで夏ばて知らず。
朝晩涼しくなってきたのでミシカも少し楽だといいな。

セラピードッグ さんのコメント...

pearl様
冷蔵庫に写真をはってくださっているのですか?!
ありがとうございます。
毎日ダイビングですか?!!
パールがうらやましい限りです。
残暑厳しく、犬より人間がばてそうですが、パパ様、ママ様もお体大切になさってくださいね。

ウラン母 さんのコメント...

ミシカ頑張っていrんですね。

サプリメントの紹介です。
人間用なのですが、現在愛猫が免疫不全の病気になり始めた時に服用していました。
現在は、体調も例のペンダントのおかげで落ち着いているので、休止しているのですが、タヒボという木が原料のサプリメント。

とっても高いです。。。
人間の癌治療の人が飲んだりしているみたいで、試しに飲ませているときは、元気になってましたよ。

まー例のペンダントもなかなかいい感じです。
参考になればと思いまして。

では、またミシカとウランを走らせようね~

セラピードッグ さんのコメント...

ウラン母様
ありがとうございます。
ミシカはさておき、お体、落ち着かれましたか?!

レイのペンダントの威力そんなにありましたか?!すごい!!

なんでも試してみる価値ありですよね。
サプリ一度調べてみます。ありがとうございます。
体力をつけようと沢山食べさせてたら、半年前まで22kgだったのに、27kgになっちゃいました。
ウランは細いままなんだろうなぁ。