2007年9月30日日曜日

紳士なアレック











9月28日 (金) 加古川 於
彼の名は、アレック。6ヶ月になるバーニーズマウンテン。
今日のトレーニングは社会化。
これまで、わんちゃんたちと遊んだ事がないからなのか?
らんらんが正面きって、男前のアレックにご挨拶に行きました。ずずず…後退りのアレック。
いやん。少し年上だからって、姐御ってほどでもないのよ〜あはは。と、笑ってやり過ごして、
もう一度 広ーいドッグランで お誘いかけてみれば♪アレックのってくれました!!わーい!!
そして、次はアレックから。その紳士的な誘い方が、何とも。いい!

飼い主のお姉さんは、「今まで怖くて他の犬に近づけたことが無かったんです。」
とおっしゃられ、とっても心配されていたのですが、アレックの紳士ぶりに一安心のご様子。

犬の幼年期は社会化といって、人間社会で生きていくために学ぶことがいっぱいです。
この時期の過ごし方によっては、一生を左右されるとも言われているのです。

この日は、残暑厳しい一日で少しバテ気味だった、私たち。
これからは、良い気候になってくるので、また遊びに行きましょうね。

0 件のコメント: