2007年8月20日月曜日

ミシカの近況

                              ホーム
リキに次、ミシカの悲しいご報告です。

先日ミシカの腹部にシコリを発見し、即病院へ。
診断は乳腺種。
8月11日に手術を行いました。
その病理検査の結果が出てきました。

結果は、悪性進行ガン

目の前が真っ暗になりました。

手術前、獣医さんからは上部乳腺種の為、10センチほど切除しますと聞いていました。
それが、帰って来た時は25センチ近く切除。
その時点では病理結果が出ていなかったため、先生も大きくきりましたとしかおっしゃられませんでした。
そして今日、病理結果と共に先生からお話があり、開腹時、不審に思い、大きく切除した。とのことでした。

病理報告には、進行性ガンであり、転移の可能性あり。
しかし、大きく切除されており、よい状態である。
抗癌剤治療を行う必要がある。
と記載されていました。

正直、延命治療の抗癌治療にはかなり抵抗がありました。
しかし、今回は、直る可能性が高く、再発を抑えるための抗癌治療ということもあり、
悩んだ末、抗癌治療を行うことにしました。

人間と同様、抗癌治療には副作用を伴います。
吐き下し、食欲不振、白血球低下など、これからの一ヶ月が戦いです。
一番しんどいのはミシカです。
私たちが泣いていては何も始まりません。
今日からミシカと一緒にガンと戦います。

写真は術後のミシカの腹部です。
傷口が大きく、体液、血液が出てきて、お腹が膨れてきました。
注射器で吸引しながら、傷口の回復を待っています。




8 件のコメント:

こた父 さんのコメント...

こんばんは。
辛い近況になってしまいましたね。
(うちの奥さんは読んだ後泣いてしまいました)

きっとミシカは、セラピードッグさんと一日も早く(今までと同じ様に)一緒に走り回る為に、辛い抗癌剤治療にも負けないでがんと戦って行くと思います。ですので、セラピードッグさんもどうか今まで以上に彼女を支えてあげて下さい。

ミシカはこれからも沢山の人の心を癒す仕事が待っています。なので、必ず良くなります。我が家は祈る事しか出来ませんが、全員で全力で祈っています。がんばれ!

グラタン さんのコメント...

こんにちは
あまりにもショックで言葉が見つかりませんでした。
これからの治療は一番辛いのはミシカです。その姿を看るセラピードッグさんの気持ちを考えると・・・でもミシカなら癌に打ち勝ってくれるはずです。

私達は何も出来ませんがミシカの回復を祈ってます。ミシカ負けるな!頑張ってね!

パール父 さんのコメント...

こんばんは。
海外出張中の本日HP拝見しました。
今、タイですのでタイの神様にも早期完治祈りました。
ミシカにしんどいと思うけどがんばってなと伝えて下さい。
先生も大変やと思いますが、頑張って下さい。

pearl さんのコメント...

ショックで言葉がみつかりません。でもミシカなら絶対大丈夫!病気なんかに負けないで。

セラピードッグ さんのコメント...

こた父様
お父様の力強い励まし、奥様の涙、本当にありがたいです。ありがとうございます。
ミシカは負けません。だってまたこたファミリーと遊びたいんですもの。

グラタン様
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
私が負けていられません。だってミシカが頑張ってるんですもの。

パール父様
遠い空の向こうからのお祈り☆ありがとうございます。
ミシカにもタイの神様のご利益が届きますように。
パールの足は大丈夫ですか?
早く元気になってまたパールと一緒に走り回れる日を励みに、頑張ります!!

pearl様
お母様まで応援メッセージありがとうございます。
治療の為、あんまり激しい運動が出来なくて、お家でしょんぽりしています。
だから元気になったら、パールと遊ばせてあげてくださいね!!お願いします。

father さんのコメント...

From Father in Dubai
Mishika Mshikaって大きな声で呼んであげたい、病気じゃこっちに来れないものな。
皆からこれだけ愛されて。
ありがとう、みんな。

マールの飼い主 さんのコメント...

今日もトレーニング有難うございました!
久しぶりのトレーニングでミシカちゃんの話を聞いてショックでした。帰りの車でも母と5歳でそんな苦しい病気になるなんて可哀想って話してました。
心配な時期でもいつもの素敵な笑顔で授業してくれた安原先生。ありがとうございます!ミシカちゃんも安原先生の笑顔で元気になる!!!
マールはミシカちゃんにはまだ一度しか会ってないけど次に会う時はジェントルワンで楽しく遊べるワンコになってる様に頑張るから、また遊んでねミシカちゃん!!
早く元気になるように応援してるよ!

セラピードッグ さんのコメント...

マールの飼い主様
昨日はトレーニングお疲れ様でした。
そして、応援メッセージありがとうございます。
マールママ様、マールグランマ様の元気パワーを頂いたのできっと元気になりますよ!
マールはジェントルワンだからミシカはマールが大好きです。
ミシカのこと忘れないでいてくださいね。そしてまた遊んであげてくださいね!