2008年2月19日火曜日

小学校にて命の授業~ドッグセラピー~

先日能勢小学校へ「命」をテーマにドッグセラピーに行ってきました。

参加犬はミシカ☆ランラン☆アルルの3頭。

待合室で最後の調整をするランラン。ミシカ、アルル。

犬達の訪問を楽しみにしてくれていた子供達の声が、廊下中に響き渡っていました!!



















さて、今回は小学校1年生2年生合同の授業です。

最初は「命の連鎖」をテーマに全てのモノに命があり、無駄な命なんて一つもない!

全てが大切な命なんだ。ということを勉強しました。
















そして、おまちかね、わんちゃんと一緒に遊ぼう!!

皆には、一日ドッグトレーナーになってもらい、セラピードッグたちに「待て」の号令をかけたり、

キャッチボールをしてミシカたちと楽しい時間を過ごしました。


















「待て~!!」



さーてどのチームが一番まっていられるかなぁ??!!


犬達を信じて、精一杯の気持ちを伝えると、

思いは必ず通じるということを学びました。




みんな真剣にセラピストの話を聞いてくれています♪
















それでは楽しかった時間も、あっというまに過ぎてしまいました。

皆が作ってくれたトンネルを通って、お別れをしました☆


0 件のコメント: